2017年1月21日 (土)

☆食育講座☆

 皆さま、こんにちはhappy01

今回の食育講座は

”身体ぽかぽか冷え対策”

  雑穀ごはん   ごちそう雑煮

  豚の酒粕焼き 小芋のそぼろあん

     酒まんじゅう

1484809472038
  photo by Nagashima

 ご参加のお客様

 ありがとうございましたconfident


来月の食育講座は

2月14日(火)10時半~

 ”添加物を学ぼう!”ですpencil

 皆さまのご予約

   お待ちしておりますloveletter



    ブログ管理人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

大津市でピザなど♪

  皆さま、こんにちはhappy01


大津市でのお料理会をご紹介しますhouse


「夢」のオートクッキングでピザnote

   「おいし~いlovely

ピザ生地でドーナツを揚げましたshine

ロイヤルクイーンで揚げると

    生地が油を吸わないんですflair

     これも大好評sign03

Img_4070


Img_4071


Fullsizerender




琵琶湖の色がとっても綺麗でしたcamera

      向こうは草津市ですclover

Img_4049

大津市のお客様

 ご参加ありがとうございましたconfident

     ブログ管理人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

月ヶ瀬で華餃子など♪

 皆さま、こんにちはhappy01



奈良県月ヶ瀬でのお料理会を

    ご紹介しますhouse


        華餃子

     天 津 飯

   玉ネギと豚の角煮

   チョコレートケーキ        

1484791262171
    photo by Nagashima



月ヶ瀬のお客様

 ご参加ありがとうございましたconfident




          ブログ管理人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

奈良県で天津飯など♪

 皆さま、こんにちはhappy01


奈良県でのお料理会をご紹介しますhouse


 天津飯が大人気sign03


小スキレットで手軽にできますheart04


お鍋でケーキを焼く時・・・

ペーパーをきちんと貼り付けると

 仕上がりが綺麗になりますflair

Img_4073_2


おまけeye

 超リラックスニャンコ

  グッスリお休み中ですsleepy

840



奈良県のお客様

ご参加ありがとうございましたconfident




     ブログ管理人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

阪神淡路大震災から22年・・・

皆様 こんにちは。

今日は阪神淡路大震災の起きた日。

決して忘れることのないように・・・

031

滋賀県草津市の則武さんは

ずっと「防災おにぎりデー」を続けていらっしゃいます。

語り継いで、危機管理の意識も高めましょうね。



ここでちょっとコマーシャルwink

ご飯がとってもおいしく炊ける5コート(深型電気鍋)を

ご紹介しますshine

032

シフォンケーキも上手に焼けるし

余熱を使った煮物も得意です。

もちろん、揚げ物もscissors

気になる方、担当者または香里園教室にご連絡くださいshine


   ブログ管理人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

☆大豆の絡め煮☆

  皆さま、こんにちはhappy01


大豆の絡め煮をご紹介しますshine

ごぼうで作ってもおいしいですよflair


レシピ検索 → 「ごぼうのからめ煮のレシピ」


Img_3975




      ブログ管理人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

☆ロールケーキ☆

 皆さま、こんにちはhappy01

寒い日にお家でお菓子作りなんて

    いかがですかnote

ロールケーキを焼いてみましたheart04

「夢」でスポンジを焼いて

    巻きやすいようにカットflair

appleリンゴジャムを薄く塗って・・・

ホイップクリームを乗せて巻きましたshine

 
 材料等ご参考下さいconfident

レシピ検索 ↓

「いちごのロールケーキのレシピ」


Img_3976


      ブログ管理人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

カンパーニュ焼きました♪

皆さま こんにちはhappy01

お餅に飽きたらやっぱりパンsign02

ということで・・・wink

前回は強力粉250gで焼いたんですが

300gで生地をこねましたnote

材料は国産小麦粉、ライ麦粉、国産酵母に

砂糖、塩、米油、水flair


Img_3514

6コートをオーブン状にして約25分でこんがり焼けましたscissorsshine


Img_3512

発酵かごで仕上げ発酵して

4コートのふたの上に乗せて焼きますflair

クッキングシートの下に新聞紙5枚を丸く切って敷いています。

焦げる心配せずに焼けますよwink

Img_3518

大好きないちじくとくるみ入りnote

自分で材料が選べるので安心ですねhappy01



  パン教室担当 あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

☆お好み焼き☆

 皆さま、こんにちはhappy01

電気フライパンと大フライパンで

お好み焼きをちょっと分厚く焼きますrestaurant

レシピ検索↓

 「オリジナルお好み焼きのレシピ」

    ぜひお試しくださいheart04 

Img_3196



パンを電気フライパンで温めると

 焼きたての美味しさになりますよbreadshine

Img_3737


    
      ブログ管理人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

☆食育講座のお知らせ☆

 皆さま、こんにちはhappy01


今年最初の”食育講座”

    開催しますnote

1月17日(火曜日)10時30~

今月のテーマは

「食育講座 身体ぽかぽか冷え対策」

   皆さまのご予約

  お待ちしておりますconfident



    ブログ管理人         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«☆りんごジャム☆