2017年8月22日 (火)

☆食育講座のご案内☆

皆さま、こんにちはhappy01


今日は来月の食育講座のご案内ですpencil


9月7日(木)は”免疫力アップ”


偏った食生活をすると

 免疫力も下がりがちですdown

食育講座に参加して、ぜひ免疫力の

 アップにつなげてみませんかpunchshine

「食育講座 免疫力アップ」


皆さまのご予約お待ちしておりますloveletter

Img_p3111


      ブログ管理人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月)

煮魚♪

皆さま、こんにちはhappy01


  今日は”煮 魚”

最後は火を強めて煮汁を回し掛けながら

    少し煮詰めましたnote

ご飯にぴったりの煮魚ができましたshine

1502165712491

    ブログ管理人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月18日 (金)

基本Bコース開催♪

皆さま、こんにちはhappy01


お盆明けにも関わらず、基本Bコースへの

ご参加ありがとうございましたconfident



お客様にもお手伝いしていただき・・・

 おいしいチキンナゲットが完成heart04

20170817_111128_5


ご参加のお客様

 ありがとうございましたm(_ _)m




夏休み行ってきましたsign03 USJsign03

長蛇の列に並んで・・・

 ”ミニオン”を楽しんできましたgood

20170804_170852

20170804_170755

    ブログ管理人








   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月17日 (木)

☆親子クッキング☆

皆さま、こんにちはhappy01


お元気でしたかo(*^▽^*)o

 ”親子クッキング”を楽しく開催しましたnote

 みんな、とっても真剣ですpencil

1502933680182

 

   うまく出来ましたscissors

1502933702852



    ピーラーを使ってup

1502933687110

  

    ピザとカレーの完成sign03

Photogrid_1502943842203

ご参加いただき

 ありがとうございましたconfident



   ブログ管理人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月16日 (水)

きゅうりのきゅうちゃん漬け♪

皆さま、こんにちはnote

この時期のお楽しみhappy01きゅうちゃん漬け、作りましたupshine

016

沸騰したお湯にきゅうりを入れてふたをして・・・

冷めるまで置いておきますwink


017

小口切りして絞ったきゅうりに生姜、塩こぶを加え・・・

合わせ調味料を入れてごまを混ぜて出来上がりup


暑くて食欲が無い日でも、これがあれば食べれちゃいますよlovely


詳しい作り方は香里園教室まで telephone 072-834-3900


  
   by あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月10日 (木)

☆中華Sコース☆

皆さま、こんにちはhappy01


   -お知らせ-

11日金曜日~15日火曜日まで

  お盆休みをいただきますconfident

中華Sコース開催しましたnote

夏にピッタリのMENUrestaurant

  グリーンカレー

  ヤムウンセン

  揚 げ 焼 売

タピオカココナッツミルク

1502344997472
   

ご参加のお客様

 ありがとうございましたconfident

9月のSコースは・・・

 13日水曜日”和風”

手作り豆腐・豆腐めし

 卯の花・氷豆腐

豆腐とツナの団子揚げ

皆さまのご予約

  お待ちしておりますloveletter

  ブログ管理人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水)

野菜炒め♪

皆さま、こんにちはhappy01


野菜炒めはスキレットでどうぞshine

あまり触らないのがコツflair

水分が上手に飛んで

 手軽にシャキッと炒め物ができますscissors


1502108883764


    ブログ管理人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 8日 (火)

チャーハン♪

皆さま、こんにちはhappy01


スキレット

パラパラチャーハンはいかがですか?

ゆっくり温めるのがコツですよflair


1502108874089



     ブログ管理人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 7日 (月)

☆食育講座☆

皆さま、こんにちはhappy01



食育講座”夏のプチ薬膳”開催しましたnote
 
体に良いメニューで夏を乗り切りましょうheart04


diamondまるごとトウモロコシと冬瓜のスープ
  
  diamond手作りチャーシュー

diamond冷凍卵のフライ
 
  diamond冷やし中華風そうめん

diamond中華風ルイボスティご飯
 
  diamond薬膳蒸しケーキ
 
1501900598327
  photo by Nagashima

        ブログ管理人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

プリンケーキ♪

皆さま、こんにちはhappy01



夏休みなので・・・

 子どもたちのリクエストに答えて

 プリンケーキを作ってみましたlovely

カラメルとプリン液とスポンジを作って

型にバターを塗って流し入れ、

電気フライパン(300F)で沸騰して1分、

あとは余熱で20分おくだけflair

レシピ検索 → 「プリンケーキのレシピ」

Photogrid_1501724933827

Photogrid_1501725127106

塗りバターが少なかったようでsweat01

きれいにはがせなかったんですがcoldsweats01

余熱利用で仕上げているので蒸しすぎる失敗はないんですflair



とっても大好評でしたscissorsshine



     ブログ管理人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«おうちご飯 第3弾♪