« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

チーフとお仕事&ペット情報

今日のお仕事は西野チーフと宇治のお客様のお宅に・・・

Photo

チーフ、見返り美人sign02

きれいに撮れなくてごめんなさい(゚ー゚;

宇治のお客様、ありがとうございましたheart01

家に帰ると待っているのは・・・・

Photo_2

ふうちゃんです(*^-^)

見て頂きたいのは網戸の枠、ふうちゃんの出入り口です。

網戸を開けなくても自由に出入り出来るんですcat

Photo_3 Photo_4

ベランダにお出かけして・・・帰ってきます。

お気付きでしょうかsign02・・・体重5㎏のデブ猫ちゃんですdown

網戸を外枠と内枠ではさんで、隙間をカッターで切ります。

今年は網戸の張替えとペット用出入り口、一人で頑張りましたup

ホームセンター、大好きです・・・・・byあぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

IHでクッキング

私はガスからIHに変えて2年半(*^.^*)

最初はちょっと戸惑ったけど、慣れたら便利note

お客様によく質問されるのが「IHでもできますかsign02

いくつかご紹介しますねwink

110318_2020231 110413_190932 110418_185716

焼き物もきれいに焼けて、冷めても固くならないですよhappy01

クッキングシートを取るとお鍋はきれいなままnotes

続けて炒め物もできますok

機種によって違うと思いますが、我が家は8段階で4とか3で焼いています。

110320_202519

揚げ物も少ない油でカラッと揚がりますconfident

1コートでささみ2本、この日は一人で寂しく晩ご飯weep

    ロイヤルクイーンだと 一人でも揚げ物してしまうcoldsweats01

110324_131725 110324_132236

ピザももちろんIHで焼けるけど、IHオートクッキングヒーター「夢」

を使うと自動調理してくれますflair

「夢」はタイマー予約機能が付いているので便利ですよup

110426_092023 Photo_3

ちょっと固くなったパン、ふたをして温めると焼きたてのおいしさheart01

左のベーコンエピはお鍋に直接置いて、

右は底もふんわりさせたいのでセニアカップに乗せて温めました。

私はいつもタイマーを適当にかけて洗面所へsign04

帰って来たら・・・・・食べ頃lovely

IHはお手入れも簡単で助かりますよねloveletter    

                          by あぃ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

今日は滋賀県へ&シュークリーム焼いたよ

あぃです (*^.^*)

今日も永島さんとお仕事です。

名神栗東で降りて、田植えが終わった広々とした田園風景を楽しみながら

お客様のお家へ・・・・・・car

・・・・・ありがたいお仕事ですconfident

Photo_3 Photo_4

 小松菜と切干大根のごまあえ

 炊き込み寿司

 さばの煮付け

   ・・・・・・・・ あと、山菜などの天ぷら、鶏じゃが

Photo_8

 とうふドーナツ

どれもとってもヘルシーでおいしかったdelicious

  ごちそうさまでしたheart01

 

昨日の夜、

自由が丘教室のブログでゲットした シュークリームのレシピ

作ってみました。

丁寧なレシピありがとうございましたheart04

Photo_7

今まではホイルに入れてそのまま丸網に乗せて

ミニシューを焼いてたけど・・・

10号のアルミカップに生地を絞り、10号のカップに入れて焼くと・・・

2

苦手だった大きいシュークリームが出来ましたnote

カスタードクリームとホイップクリームを入れて・・・

寝る前に食べちゃったcoldsweats02

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

バスのおべんとう

110524_084841

お子様にバスのお弁当をリクエストされたそうですbus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

今日も永島さんと・・・

今日の出張料理教室は奈良県月ヶ瀬car

もうすぐ到着・・・そのとき

110521_100705

なんて素敵な木漏れ日・・・

思わず車を停めて一枚shine

お客様のお庭があまりにきれいで一枚shine

110521_101714

てっせんなにわいばらの花だそうです。

あっsign01 永島さんが入ってる coldsweats02

110521_121132

ロイヤルクッキングで楽しいひと時・・・

あっsign01 お料理の写真・・・寄せ集めてcoldsweats01

110521_123506_2

あっsign01 ケーキ、逆だったwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

永島さんと・・・

ロイヤルクイーン香里園教室のアシスタント あぃwink です。

今日は超ベテラン、永島さん滋賀県水口のお客様宅に

行って来ました。

110520_124226  お二人は義理のご姉妹だそうです。

 つまり、左の方が実家に帰ると

 右の方がいらっしゃるというわけで・・・

 とってもいいご関係です。

 うらやましいlovely

今日のお料理は・・・

  110520_123549_3 110520_123526_2

春雨と牛肉のレタス包み、ピリ辛豆腐、チョコタルトなどです。

春雨は電気フライパンで揚げてパリパリです。

ピリ辛豆腐はごはんがすすみ・・・・・110520_125510_2

永島さんはのっけ丼にdelicious

私は・・・言えなかったけど・・・ごはんが足りないsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車のおべんとう

Photo 

楽しそう:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

主婦暦5年、

ロイヤルクッキングで頑張っていらっしゃいますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

5月のパン教室

今月はシナモンロールコースです★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

110518_124319_3

年少さんのかわいいお客様lovely

シナモンは初めてでしたが、「おいしいよ」ってhappy01

手前の小さいパンは35gに分割、セニアカップで焼きました。

110518_122525_3

コーティングチョコレートで仕上げました。

110518_132600_2

あんドーナツも生地が油を吸っていないのでおいしいですよwink

カットして、少しずつ試食していただきました。

110518_130207_2

冷製トマトパスタです。

フレンチドレッシングにスライスした玉ねぎとトマトをマリネしておき、

ゆがいて氷水で冷たくしたパスタと和えました。

110518_122606_2

デザートはクリーム大福ですconfident

中身はこしあんと生クリームです。

お客様に大福作りを体験して頂きました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

アンパンマンのお弁当

Photo_2

お客様から写メが届きましたlovely

お子様4才のお誕生日の記念に

heart01のこもったスペシャル弁当shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

端午の節句

こどもの日といわれつつ
男の子の節句ですね。
我が家の男の子たちはみんな成人しちゃったけど、
相変わらず兜飾りは出してます。

110507_065057

この日につきものなのが柏餅。
米から砕いて、団子粉にしてつくってみました。
みそあんとつぶあんです。

20080421e

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

野菜スイーツ教室

パンプキンプリンにトマトシフォン
スイーツとベジタブルが美味しくコラボheart02

110506_131111_2

フルーツも添えて、スペシャルメニューでしたcake


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »