« 6月1日 スタッフ集合 | トップページ | ロールケーキ »

2011年6月 4日 (土)

ソフトフランスパン&クリームパスタ

今日は久しぶりに予定なしnote

でもお昼ごはんは作らないと・・・

時間がある時はパンを焼かなきゃup

フランスパン用の粉でチーズとベーコン入りshine

4コートのふたを天板に。(1次発酵後90gに分割しています)

Photo_5 Photo_6

我が家はIHなのでオーブンで使うときはカセットコンロの出番ですwink

右はクリームパスタ。パスタ、水、生クリーム、コンソメ、玉ねぎ、ベーコン。

最初から全部入れて出来るんですlovely

Photo_7

写真位に焼き色がついたら左右を入れ替えて3分程焼きました。

Photo_8 Photo_10

焼きあがったパンにバターを塗って仕上げ、

パスタは塩、コショーで味を調えて出来上がりhappy01

右の写真は手前が6コートで焼いたパン。

あと三本は倍の大きさなので電気オーブン で焼きました。

もっと大きなお鍋が欲しいsign03

お鍋とオーブン、どっちがおいしい???

私は香里園教室の近くに住んでいるので持って行きました。

Photo_11 Photo_12

ちょうどこれから遅いお昼休憩タイム・・・・

「おなかすいてるからどっちもおいしいわぁsign03」ですって・・・

                      by あぃ

                   

|

« 6月1日 スタッフ集合 | トップページ | ロールケーキ »

◆ロイヤルクイーン・お鍋で焼くパン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/40254364

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトフランスパン&クリームパスタ:

« 6月1日 スタッフ集合 | トップページ | ロールケーキ »