« バナナシフォン焼きました | トップページ | 交野市で中西さんと出張料理教室 »

2011年7月20日 (水)

7月のパン教室は・・・

この度の台風で被災されました方々に

心よりお見舞い申し上げます。

今日は第3水曜日で、香里園教室月1回のパン教室の

日でしたが、昨日夕方に中止を決めました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日、食パンに添える予定だったブルーベリージャム

レシピをご紹介しますconfident

Photo_2

pencil材料  小さめのジャム用ビン 1~2個分

  ブルーベリー・・・・250g

  砂糖・・・・・・・・・・・100g

  レモン汁・・・・・・・・小さじ2

pencil作り方

one ブルーベリーを洗って水分を拭く。

two 2コートにブルーベリー、砂糖、レモン汁を入れて蓋をし、

   底に当たる火にかける。

three 蒸気が出たら混ぜてホタル火にして10分加熱する。

four 火を少し強め、マッシャーで潰しながら好みの感じに

   果肉を残す。

five 木ベラに持ち替えて火を少し強めたまま、5~10分煮詰める。

six 少し柔らかめで火を止めて容器に移し、荒熱が取れたら

  冷蔵庫で保存する。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ちょっと前に焼いたパンですが・・・

Dscf1656_2 Dscf1799

ロイヤルクイーン6コートで焼くパンはほんと、おいしいですdelicious

あんデニッシュは大人気でしたup

Photo_3

香里園教室はオリジナルレシピを用意しておりますshine

参加費1000円です。お待ちしてま~すhappy01

                          パン教室担当 

|

« バナナシフォン焼きました | トップページ | 交野市で中西さんと出張料理教室 »

◆ロイヤルクイーン・お鍋で焼くパン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/40886586

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のパン教室は・・・:

« バナナシフォン焼きました | トップページ | 交野市で中西さんと出張料理教室 »