« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

筈井さんと寝屋川で・・・

日曜日にしか集まれないお客様に出張料理教室ですnote

Photo

Photo_2

貴重なお休みの日に7人様が集まって下さいましたheart01

今日のお料理は・・・

Photo_3 Photo_4

club肉じゃがはお鍋に材料を入れてみりんと醤油で煮るだけsign01

clubばん三鮮もやし、ピーマン、人参を無水調理してポン酢でwink

Photo_5 Photo_6

club鶏の照り焼・・・「柔らかくてジューシーだわ」up

 お肉の周りで焼いたししとうもおいしそうhappy01

clubチキンナゲット・・鶏ミンチに卵、小麦粉、中華スープの素、

 にんにくと玉ねぎのすりおろしを入れてよく混ぜ、スプーンで

 落とし揚げflair

Photo_7

Photo_8 Photo_9

club中華おこわ

 ロイヤルクイーンだともち米料理も簡単ですsign03

Photo_10

デザートはclubクリスタルケーキshine

リングケーキを6コートで焼いて半分にカットし・・・

Photo_11

アガー液(ぜりー液)を作ってリング型に半分まで入れ

フルーツ投入up

Photo_12

ゼリーが固まりかけたら半分にカットしたリングケーキを乗せて

冷やしますheart01

アガーを使うとゼラチンよりずっと早く固まりますよflair

「きれいだわ~sign03

お客様も喜んでくださいましたhappy01

寝屋川の皆様、楽しいひと時をありがとうございましたloveletter

                    by あぃ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

8月のパン教室開催しました

今月はシナモンロールコースですnote

Photo_2

6コートオーブン状にして15分位で焼けるんですflair

冷めてからアイシング(粉糖を溶かしたもの)で仕上げましたwink

あら・・・ちょっと写真が傾いてるsign02

Photo_3 Photo_4

カスタードクリーム、シナモンシュガー、ローストしたくるみ

を巻き込んでいますlovely

電気フライパンで揚げると生地が油を吸わないんですconfident

とっても食べやすくておいしいですよshine

Photo_5

サイドメニューは冷製の野菜パスタ

Photo_6

たまねぎをすりおろして作ったドレッシングで頂きますdelicious

野菜もたっぷりで、暑~い夏にぴったりですshine

参考までにドレッシングは・・・

pencil玉ねぎすりおろし大さじ2 醤油大さじ2~3 酢40~50cc

 砂糖小さじ1 米油 100cc 塩・コショウ・・・です。

バーミックスで混ぜると簡単に、きれいに出来上がりますflair

Photo_7

「おいし~い、これはいいわsign01」 と、喜んで頂けましたhappy01

Photo_8

「あんドーナツ、おいし~いheart

Photo_9

デザートはグレープフルーツゼリーheart01

さっぱりとした自然のおいしさでお口直しshine

猛暑の中ご参加下さいましてありがとうございましたloveletter

                   パン教室担当

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

トンカツ揚げました

夏休みも終わって今日から営業開始ですup

昨日は家族のリクエストでトンカツを揚げました。

トンカツって肉を叩いたり、筋切りしたり・・・

まっすぐに揚げるのってむずかしいですよねcoldsweats02

でも・・・やっぱりロイヤルクイーンはすごいんですsign01

Photo

お肉は叩かず、筋切りなし、

下味して衣を付けて、少しの油で・・・

Photo_2

まっすぐsign03

カラッと揚がってジューシー shine

カツサンドもきれいに仕上がりますよlovely

             by あぃ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

岡山県でも・・・

岡山県でもロイヤルクイーンが大活躍ですup

お二人から写メが届きましたnote

Photo

岡山県の西部、浅口市から亀岡様の投稿ですhappy01

クリスタルケーキshine

リングケーキが大好きなお客様confident

「アレンジが出来てうれしいわflair」 と、ありがたいお言葉heart

Photo_4

同じく浅口市の丸山様からの投稿ですnotes

初めてモツ煮を炊かれたそうです。

「ロイヤルクイーンだと短時間で煮込めるわup

ご家族様にも大好評だったそうですdelicious

次の写メ、お待ちしておりますloveletter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

夏の和風特別教室開催

今日は姫路教室から岩井チーフにお越し頂き、

12名様をお迎えして夏のメニューの教室を開催しましたnote

Photo Iwai

初めてお会いしましたが、とっても素敵な方でしたheart

Photo_2

pencil野菜ピザ

玉ねぎ、じゃがいも、ベーコン、なす、とまと、かぼちゃを

塩、コショウしながら順に入れて、火が通ったら

とろけるチーズとピーマンを乗せて余熱で仕上げます。

スープたっぷり、野菜のおいしさが引き立ちますconfident

Photo_3

ちょっと判りにくい写真ですが・・・

pencilコーンご飯    pencil鶏肉の梅肉焼き

pencil南京のカレー煮 pencil和風ナゲット 

を教えて頂きましたnote

Photo_4

Photo_5

和気あいあい、楽しいひと時でした・・・shine

A

かわいい寝顔ですlovely

Photo_6

pencilクリスタルケーキ

Photo_8  最初に焼いたリングケーキをカットして

 ゼリーと合体しましたflair

 夏にぴったりのデザートですねheart04

 初めて岩井チーフとお仕事させて頂き

 アシスタントの私も勉強になりました。

 遠いところ、ありがとうございましたloveletter

            by あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

オムライス作りました!

お昼ごはん、息子(結構、大人ですcoldsweats01)のリクエストで

久しぶりにオムライスを作りました。

Photo_2 Photo_3

サラダ油でにんにく、玉ねぎ、鶏肉を炒め・・・

10分程水につけて 、ザルにあげておいたお米も炒め・・・

スープを入れてバターを乗せ、

ふたをしてよ~く沸騰させ、ホタル火にして10分sign03

Photo_4

少し蒸らして出来上がりhappy01

色が寂しいので冷凍庫のパセリをかけましたwink

Photo_5 Photo_6

小フライパンを温めて油を引き、卵を流し・・・

半熟のうちにチキンライスを乗せ、手前に滑らせます。

向こうの卵をちょっと持ち上げて滑らせますconfident

写真撮っていたらちょっと火がとおり過ぎましたcoldsweats01

Photo_8

お皿にポンと移して出来上がりnote

昔は子供の名前を書いてあげたら喜んでいたけど・・・

全盛期は大フライパンででっかいオムライスを作ってたconfident

オムレツも上手に出来るので、

チキンライスの上にフワトロオムレツを乗せてナイフで割れば

本格的なオムライスも出来ますよwink

Photo_9 2

残ったチキンライスは冷凍しておけば忙しい日に助かりますconfident

晩御飯のロールキャベツ、1コートで煮込んでおきましょnote

二人分なので二個ずつねsign01

久しぶりに家でゆっくりの一日でした。

                         by あぃ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

クリスタルケーキ

Photo_13

寝屋川市の杉田様の投稿ですnote

今、香里園教室で密かなブームsign02のクリスタルケーキup

おいしそうですねheart01

杉田様は橋本助産院でお食事を作っていらっしゃいます。

もちろん、ロイヤルクイーンが大活躍confident

そのかたわら、ご自宅でマッサージのお仕事もされています。

私も疲れた時には杉田様の丁寧なマッサージに

癒されていますshine優しいリンパマッサージです。

「ロミロミ」という、ハワイに伝わる伝統的なマッサージ

だそうです。

ちょっとコマーシャル・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

clover上半身・脚・全身マッサージなど(足浴付)clover

 〒572-0843寝屋川市太秦中町2-14

   杉田 祐子

  携帯090-9710-1533

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Photo_14

気になる方、連絡してみてくださいwink

最後になりましたが今日は「広島平和記念日」ですね。

8月6日8時15分を忘れてはいけませんね。

マッサージのお話が出来る平和な世の中が

いつまでも続きますように・・・

           担当・・・香里園教室 中西

| | コメント (0) | トラックバック (0)

住吉区で中西さんと・・・

阪神高速が事故渋滞で・・・

大きな事故じゃありませんようにと祈りながら

一般道をひたすら南下し我孫子のお客様宅に到着car

可愛い天使に出会いましたheart

Photo_4

「コマーシャル出演、お受けしますsign03」 と、お母様。

今日のお料理は・・・

Photo_5

pencil焼きいか 「柔らかいわ~」「ホント、おいしいsign01

お客様、絶賛ですdelicious

Photo_6

pencil鶏団子の野菜あんかけ

鶏ミンチ、豆腐、卵、小麦粉で団子を作り・・・

大フライパンで一気に仕上げますconfident

Photo_7 Photo_8

pencilロイヤルコロッケ

写真が小さくてすみませんcoldsweats01

柔らかい中身をスプーンでパン粉の上に落とします。

超簡単コロッケですnote

Photo_9 Photo_10

pencil炊き込み炒飯

スープで炊いたご飯に煎り卵とねぎを混ぜます。

おかずもご飯もない時にはこのメニュー、いいですよup

その他pencil蒸し鶏の和え物pencilミルファンティスープでした。

Photo_11

pencil香里園ロール

電気フライパンでシフォン生地を焼き、

生クリームを巻き込みますconfident

「ふわふわ~shine」 喜んで頂きましたhappy01

Photo_12

急に暗くなって大雨・・・rainthunder

びっくりしましたねwobbly

皆様、楽しいひと時をありがとうございましたloveletter

               by あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

8月スタート!

8月1日sun

職場会議や環境整備・・・

ロイヤルクイーン自慢の浄水器ウォータークイーン

どの位理解出来ているか、社員一斉テストがありましたcoldsweats01

お客様に正確な情報をお伝え出来るよう、頑張ってますup

そして・・・

おいしいお水を使ったメニューのお勉強note

Photo

pencilわらびもち

アルミの鍋とロイヤルクイーンで味比べしてみました。

Photo_2

どれどれ・・・みんなで試食すると・・・

やっぱりロイヤルクイーンで作ったわらびもちはすっきり

したおいしさsign01

ウォータークイーンロイヤルクイーンで最高のお料理をwink

Photo_3

まりちゃん登場up

「わらびもち、最高up

今月のSコースメニューからpencilロコモコ丼のお勉強です。

Photo_5

ガーリックライスの上にレタス、煮込みハンバーグ、

ポーチドエッグを添えて・・・

Photo_6

ボリュームたっぷりですdelicious

Photo_7

Photo_8

今月も頑張って行きましょうup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »