« おもち、作りました。 | トップページ | 香里園教室 春のBコース »

2012年1月11日 (水)

こんなパンもお鍋で・・・

最近焼いたパンですが・・・

Photo

バターロールも6コートで焼けるんですwink

お鍋のふたに並べて焼きました。

途中で向きを変えると均等に焼き目が付きますconfident

2_2 

これは天然酵母のパンです。

香里園教室のスタッフ、くみさんに教わって“りんご酵母液”を

つくって発酵させています。

りんごと水(浄水)とはちみつで出来るんですよflair

ちょっと時間はかかりますが、おもしろいです。

写真の色が残念wobbly

2  Img_0001_4

ちょっと遊んでみましたnote

顔、、かめの甲羅はクッキー生地にココアを混ぜています。

参考までに、アンパンマンは生地40g位。あん30g入り。

鼻とほっぺは6gを三つに分けました。

お鍋で焼いたパン、おいしいですよloveletter

ご質問がありましたら香里園教室まで・・・

  ☎072-834-3900

                      by あぃ

 

|

« おもち、作りました。 | トップページ | 香里園教室 春のBコース »

◆ロイヤルクイーン・お鍋で焼くパン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/43711209

この記事へのトラックバック一覧です: こんなパンもお鍋で・・・:

« おもち、作りました。 | トップページ | 香里園教室 春のBコース »