« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

香里園桜木町にて・・・

007a

渡辺様ご夫妻です。

今日はお世話になりました。感謝ですheart04

奥様は先日のパン教室にご参加くださり、

お家で作られたカレーパンが大好評だったとのことnote

いつもご家庭でパンを焼いていらっしゃるそうで、

「ふすま」を使ったパンをごちそうになりました。

「ふすま」は小麦の外皮からできた粉で、食物繊維たっぷりlovely

勉強もさせて頂き、ありがとうございました。

今日のお料理は・・・

011 012

ロイヤルクイーン定番、ジャンボハンバーグ、肉じゃが

013

焼きいか
です。いかの柔らかさにびっくりup

生姜醤油でどうぞwink

008

教室に帰ると、昨日アップしたお花がアレンジされていました。

今日も素敵な出会いに感謝・・・loveletter

            by あぃ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

ライスコロッケなど・・・

028

先日のおしゃれクッキングの教室の時、飾ってあったお花です。

お花がある空間って癒されますよねconfident

さて・・・

最近の我が家のお料理から・・・

001a

定番、オムライスshine 小フライパンで焼きました。

ロイヤルクイーンで焼くと卵の色がとってもきれいnote

お皿に移してからキッチンペーパーで形を整えます。

ちょっとお皿が小さかったですねcoldsweats01

チキンライスが残ったらライスコロッケはいかがでしょうup

019 018

チキンライスにホワイトソースを混ぜて・・・

芯にとろけるチーズを入れて丸く丸め、

小麦粉、溶き卵、パン粉を付けて揚げます。

017

ホワイトソースは、牛乳150cc、小麦粉大さじ2を混ぜて

ざるで濾しながらお鍋に入れ、コンソメ少々を加えて

混ぜながら加熱します。少量なのですぐに出来ますよwink

塩コショウで味を整え、仕上げにバターを大さじ1加えます。

お子様にも喜ばれますよsign03

009 010a

我が家の定番のコーンスープです。

クリームコーン缶詰1缶、玉ねぎみじん切り大さじ3、

バター大さじ1.5 小麦粉大さじ2 スープ300cc(コンソメ1個)

牛乳400cc、塩・コショー

仕上げに生クリーム1/3カップ (無くてもおいしいですwink)

バターで玉ねぎを炒め、小麦粉を加えてなじませ、

牛乳を少しずつ混ぜながら入れて、スープも加えます。

コーン缶を入れて沸騰の手前の温度で3分程加熱して

パンチングボール(ざる)と大ボールをセットして濾し、

鍋に戻して塩・コショーで味を整えて出来上がりhappy01

生クリームかコーヒーフレッシュを加えてください。

ちょっと手間が掛りますが、かなりおいしいですよnote

ぜひ、お試しくださいloveletter

              by あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

トースターの代わりに・・・

昨日ブログにアップしたカンパーニュを

スライスして小フライパンで焼いて頂きましたnote

001

IHコンロ、8段階の3でゆっくり焼くと香ばしくていい感じlovely

ついでに・・・ 以前撮った写真ですが・・・coldsweats01

011_2 

これは市販の食パン。

表面はカリッと、中はふんわり、しっとりwink

ふたをして焼くので水分が飛ばないんです。

トースターで焼くよりずっとおいしいですよup

008a_2

6コートで焼いたマヨネーズパンを温めています。

焼き目を付けたくないのでセニアカップに乗せて

ふたをして焼きました。

前日焼いたパンが焼きたてになりますよhappy01

トースターより、ちょっと時間はかかりますが

ロイヤルクイーンで焼くととってもおいしいですよflair

一度、お試しくださいheart02

             by あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

パン・ド・カンパーニュ焼きました!

急に気温が上がりましたねupwardright

体調管理、紫外線対策、気をつけましょうsign01

今日はお休みなので、朝一番、パンこね開始up

カンパーニュは田舎風のフランスパンです。

1個分、フランスパン専用粉180g、全粒粉20g、塩3g、

砂糖6g、イースト4g、湯128g、です。

フランスパン専用粉は強力粉140gと薄力粉40gで代用可flair

003_2 

発酵かごに入れて仕上げ発酵します。

004

仕上げ発酵が終わり、クープ(切れ目)を入れて・・・

予熱してオーブン状にしておいた6コートで焼きましたconfident

005a_2

丸網の上に4コートのふたのつまみを取って置き、天板にflair

20分で焼けました。

006

網の上で冷まします。クープもいい感じに入りましたlovely

007 008

左がロイヤルクイーン、右のパンは電気オーブンで20分焼きました。

さて、どちらがおいしいでしょう・・・sign02

2個のパンの食べ比べが今日のブランチになりました。

お鍋で焼いた方が甘みがあってしっとりしているようでした。

もっちりとした食事パンなのでスープと相性がいいんですwink

明日は薄くスライスして、小フライパンで焼いていただきますscissors

              by あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

交野市でクッキング♪

019 今日のお客様宅は素敵なカントリー調house

014a 013

手作りで壁に板を張っていらっしゃいますflair すてきlovely

015 016

さあ、お料理スタートup

023 024

clover小松菜の煮浸し       clover鶏胸肉のカツ

煮浸しは、お鍋に小松菜、薄揚げ、人参を入れ

醤油大2、みりん大2、ごま油大2を入れてふたをして加熱。

蒸気が出たら混ぜてお皿に入れ、すりごまを振って出来上がりscissors

胸肉はパサつくイメージがありますが、

ロイヤルクイーンで揚げると、しっとり、カラッと揚がりますconfident

とっても経済的なメインデッシュです。

029

clover鮭寿司

ロイヤルクイーンはお鍋で酢飯が上手に炊けるんですwink

炊きあがった酢飯に錦糸卵、焼いてほぐした鮭、きゅうりの塩もみ、

炒りごまを混ぜ込みます。

026 025_2

cloverごまリングケーキ

卵2個、約10分で焼けるケーキですshine

012 018_2

楽しくクッキングup

019_2

遊び疲れておねんねです・・・

交野市のお客様、楽しいひと時をありがとうございましたloveletter

               by あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

栗東でおしゃれクッキング♪

Photo

pencil焼き大豆十六穀ご飯  pencil鶏の塩麹焼き

pencilきのこの塩麹和え    pencil『夢』高野豆腐

pencil筍チーズサンドフライ  pencilさつまいもケーキ

   
   こんなお皿があると便利ですねwink
   
   いつものお料理もグッとおしゃれにup

   会話も弾みますwine


  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:  香里園教室  永島  :;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のお昼は牛丼!

明日のお昼用の牛丼を作っておきましたconfident

001

お鍋に玉ねぎ1個半~2個、牛肉200g位、

みりん、しょうゆ、水、各セニア1入れて8段階の5でスタートup

我が家のコンロはスイッチを入れると5になります。

お好みで砂糖、酒を少し加えてください。

蒸気が出たら混ぜてふたをし、再び蒸気が出たら2にして

10分程でできあがりnote

003_2

灰汁もほとんど出ず、 いい感じに出来ましたconfident

明日、安心して出掛けられますwink

ここでちょっと我が家にご招待cat

001_2

我が家の家族ふうちゃんですcat

春になり、ベランダもにぎやかになりました。

003_4 002

ジャスミン、ブルーベリーの花が咲き・・・

005

高槻市のお客様に株分けして頂いたカラーも

二つめの蕾を付けましたhappy01

写真の真ん中辺りを見てください。

ちょっと油断するとふうちゃんがお花を食べてしまうんですcoldsweats02

いろいろ工夫しているんですが・・・coldsweats02

今日は大目にみてあげようか・・・

            by あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

ストロベリームースのケーキ

1_2

ひまわり通信2009年4月号に載っていたレシピを参考に

させて頂き、私の春の定番ケーキになりました note

レシピを提供してくださったお客様、ありがとうございました。

たくさんの方に喜んでいただいていますhappy01

20センチのセルクルの底にスポンジを敷き、ムースを流し入れ・・・

ムースの上にスライスしたいちごを並べ・・・

いちごを煮出して作ったゼリー液を流して仕上げます。

レシピのお問い合わせはロイヤルクイーン香里園教室までloveletter

       ☎072-834-3900

               
by あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

4月パン教室開催しました♪

今月は食パンコースですbread

001a 002a

ご参加下さいましてありがとうございましたconfident

009a 011

カレーパンです。ロイヤルクイーンで揚げると生地が油を

吸わないんです。

ツイストは揚げてグラニュー糖を絡めました。

ロールパンは成型のお勉強ですwink

012 014

強力粉350gです。

20分でしっとり、ふんわり、焼きあがりましたup

いちごに30%の砂糖とレモン汁を加えてジャムを煮ました。

甘酸っぱい春の香りいっぱいですlovely

010

ナポリタンです。パスタを別茹でしなくていいんですsign03

パスタ、水、コンソメ、ベーコン、人参、玉ねぎを入れて

中火でスタートupwardright 水はパスタ100gに対して1カップ強。

麺が柔らかくなったらケチャップ、塩コショウで味を調えます。

013_2

デザートはいちごのロールケーキnote

今日は大フライパンにクッキングシートを敷いて生地を流し、

ホタル火で約10分で焼けました。

どこを切ってもいちごがちゃんと出てくるんですよwink

今月も長時間お付き合いくださいまして

ありがとうございましたloveletter

          パン教室担当 あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

さくらのお弁当♪

A

富田林のまあくんママのお弁当です

今年からお弁当が2つになったんですねsign03

なおちゃん、ご入園おめでとうございますheart04

初めての集団生活、お弁当で応援してあげてくださいねloveletter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滋賀県守山市にて・・・

003

お客様宅の門から・・・

麦畑のむこうは琵琶湖、比叡山の北の山並みです。

今日のお料理の一部をご紹介しますtulip

006 005s

IHオートクッキングヒーター『夢』おかゆの自動調理です。

おかゆにはやっぱり梅干ですねwink

今日は1カップのお米に対して900mlのお水を入れました。

025

野菜の揚げ浸しですtulip

野菜を素揚げして天つゆに漬けます。

お水200cc、しょうゆ50cc、みりん50ccを沸騰させ、

カツオパックを入れてひと煮立ちさせ、濾します。

お出汁の濃さはお好みで調節してくださいconfident

020_3 023

さつまいもケーキですtulip

さつまいもを生地でつないだ感じnote レーズンと相性抜群note

電気フライパンに流して焼きました。

じっくり時間をかけて焼くことでさつまいもの甘さが引き出されますup

守山市のお客様、ありがとうございましたloveletter

               by あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

寝屋川でクッキング&岡山にて・・・

022a 023a

寝屋川市のマンションにおじゃましましたnote

027_2

ロイヤルクイーン定番のジャンボハンバーグ です。

「すごいsign01 この厚みでちゃんと焼けてるsign03

「おいし~いup

ありがとうございますconfident

028

ピラフのホワイトソースかけです。

簡単さにびっくりlovely

今日もロイヤルクッキング、喜んで頂けましたshine

寝屋川のお客様、ありがとうございましたloveletter

さて・・・

日曜日、私、あぃは岡山でお料理会でした。

029 030a

cherryblossomさんまの香味ソース      cherryblossom変わり春巻き

031

cherryblossomチャラリグラタン

007 014a

故郷は山つつじが満開、里山の木々も柔らかな緑です。

さあ、今週も頑張りましょうup

          by あぃ      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春爛漫 おしゃれクッキング

毎月、第三日曜日はおしゃれクッキング開催ですrestaurant

Photo_2

cherryblossom鶏の塩麹焼き cherryblossomきのこの塩麹漬け cherryblossom野菜の揚げ浸し

cherryblossom小松菜と豚肉のマヨネーズ炒め cherryblossom『夢』高野豆腐

cherryblossomさつまいもケーキ

今月は塩麹懐石料理風で楽しんで頂きましたnote


             香里園教室  永島                               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

お花見のお弁当♪

Photo

富田林のまあくんママのお花見弁当です

トマトの飾りがポイントですって

写真をクリックして見てくださいね

投稿ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

パインケーキなど・・・

先日焼いたパンを焼いて朝食にbread

002

4月6日にご紹介したパン(フランスパン用の粉で・・・)を

半分にスライスして冷凍していました。

お鍋で焼くと焼き立てに戻りますlovely

8段階の「3」で、ふたをして薄く焼き色が付くまで焼きます。

パン屑をはらって油を入れて目玉焼きをするといいですよflair

よくお鍋が温まっているので、卵を入れて「3」で1分程焼いて

余熱で仕上げます。

001 002a

IHオートクッキングヒーター『夢』でパインケーキを焼きましたnote

小フライパンにパインを敷き、生地を流してオートクッキングsign01

016_2

卵2個、薄力粉70g、砂糖60g、溶かしバター40gです。

『夢』で焼くとスポンジがふんわり、しっとり、おいしいですねwink

007

花びらのじゅうたんを歩いていると・・・

014a_2

もう山つつじが咲いていました。

どうぞ、お花見が楽しめる、平和な生活が続きますようconfident

             by あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枚方でお料理♪

今日、香里園教室はSコースの日note

出勤すると教室開催中でした。

003a_2

先日、メロンパンコースに参加されたお客様がいらっしゃって、

「メロンパン、上手に焼けましたup」と声を掛けて下さいました。

よかったconfident 早速作ってくださってありがとうございましたheart02

荷物を積んで出発car

今日のお料理は・・・

020_2

cherryblossomスペアリブの黒糖煮

お鍋を温め、スペアリブ(1kg弱)の両面を焼き・・・

被る位の水を入れてひと煮立ちし 、湯を捨ててさっと肉を洗います。

黒糖大4、醤油大4、酒セニア1、にんにく(潰して)、生姜スライスを

入れてコトコト煮ます。

021

cherryblossom鶏がんも

木綿1丁、卵1個、小麦粉大さじ3、塩小さじ1/2、鶏ミンチ100g

人参、大葉(三つ葉)、芽ひじき大さじ1を混ぜ、油で揚げます。

009a 013a

A 016

楽しくお料理させて頂きましたnote

デザートはbananaバナナシフォンケーキでした。

枚方のお客様、ありがとうございましたloveletter

強い雨の中、家に帰ると・・・

015a_2

ベランダから虹が見えましたshine

自然ってすごいですねwink

             by あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

寝屋川市でクッキング♪

寝屋川公園のを見ながら、お客様のお宅へcherryblossom

001a

今日のお料理の一部をご紹介します。

007 008_2

小松菜の煮浸し        つくねの照り焼き

つくねは鶏ミンチと豚ミンチで300g、、エノキ、ねぎ、卵、生姜、

塩、片栗粉をしっかり混ぜて丸めます。

タレは醤油大3、みりん大2、酒大2、砂糖大1、片栗粉小1/2、

水大2をまぜておいて、大フライパンで焼いたつくねに絡めます。

002 009

「餃子が上手に焼けないんだけど・・・」と、お客様。

お取り寄せの餃子を大フライパンで焼きました。

きれいな焼き色にお客様大感激up

010

豆腐の落とし揚げ

木綿豆腐にちりめんじゃこ、大葉、卵、ひじきを混ぜて揚げました。

003a 004a

たくさん食べてくれました。撮影にご協力ありがとうございますheart02

005a 006a

お料理している間にお顔にシールをペタペタ・・・可愛いですheart02

楽しいひと時をありがとうございましたloveletter

            by あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

ロイヤルクイーンは解凍も上手!!

009

日曜日の京都です

神宮丸太町駅から平安神宮までのびわこ疎水の桜は満開

明日午後からお天気は下り坂。明後日はお天気が荒れるそうです。

桜、長持ちしてほしいですね

111209_125128

これは氷を溶かす実験ですwink

ロイヤルクイーンと普通のステンレス鍋に同時に氷を入れると・・・

ロイヤルクイーンの方はあっという間に溶けるんですsign01

冷凍したお肉やお魚も、ロイヤルクイーンの中で溶かすと

ドリップも少なくて早いですよup

申し訳ありませんが理由は上手に説明できませんcoldsweats01

2

海老の塩焼きです。

海老は背ワタをとって竹串を刺して、ピーンとさせます。

大フライパンをコロコロになるまで温め、塩を振ります。

海老を入れてふたをし、蒸気が出たら返します。

1分位焼き、きれいに焼き色がついたらOKnote

プリプリの海老、最高においしいですlovely

焼けて、まだ熱いうちに竹串をくるりと回しておき、

冷めてから抜くと海老はまっすぐになりますflair

ぜひお試しくださいloveletter

            by あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

あじの南蛮漬け♪

今日は土曜日cherryblossom

お花見された方も多いと思いますが・・・

寒かったですねtyphoon

明日は花見日和でありますようにconfident

002

散歩していると・・・

「ケキョ、ケキョ・・・」 「ホーホケキョ」の練習のようなさえずりnote

Photo_3   

見えますでしょうかsign02

うぐいすだと思うんです。たくさん飛んでいたんですが、

なかなかじっとしていないんですcoldsweats01

004_2

真ん中あたり・・・ ぐずぐずしてたら飛んでっちゃうsweat01

桜とたくさんのうぐいす、初めてでしたlovely

富田林市の明治池公園です。

さて・・・お料理はあじの南蛮漬けfish

004_3

マリネ液を作ります。

昆布だし100cc、砂糖1/2カップ、酢100cc、醤油50ccに

唐辛子の輪切りと、玉ねぎか白葱を焼いて入れます。

今日は1.5倍の量に漬け込みました。

005 009

あじに薄く塩をして10分程おき、水分を拭き取って小麦粉を

付けて揚げます。

8段階の5でスタートup

お鍋が温まってから油を入れます。

魚を入れてふたをし、蒸気が出たらふたを取って

魚の下にきれいな揚げ色がつくまでそのまま。

返してから、ふたを開けたままこんがりと揚げます。

011 012

油を切りながら漬けていきます。

少ない油でぎっしり詰めて揚げてもカラッと揚がりますwink

作り置きできるので便利ですよね。お試し下さいloveletter

              by あぃ



003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

滋賀県守山市でクッキング♪

桜、咲きましたねcherryblossom

ちらちら花見をしながら守山市のお客様宅に着きましたcherryblossom

ありがたいお仕事ですwink

003

春休みももうすぐ終わりますねhappy01

今日のお料理は・・・

013 015_2

cherryblossomヘルシー春雨          cherryblossom高野豆腐

高野豆腐はIHオートクッキングヒーター『夢』のおかゆキーを

使って自動調理flair  ふっくら炊きあがりました。

016

cherryblossomみそ豚

 
豚ブロック肉400gに対して・・・

 八丁味噌大さじ2 (肉に塗ってしばらくおきます)

 氷砂糖、酒、醤油、各セニア1と水セニア2を入れて
 
 ことこと煮ます。

014a_2

cherryblossom黒糖ビッグ蒸しパン

大スチーマーの大きさです。

004 011a

cherryblossomスポンジケーキをお客様が練習されましたup

012a_2

「おいしいよ delicious

大成功ですねshine

滋賀県のお客様、ありがとうございましたloveletter

           by あぃ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランスパン用の粉で・・・

今日は時間があったので、久しぶりにパンを焼きましたnote

004

分量は・・・

フランスパン専用粉 400g
イースト          6g
砂糖           16g
塩             8g
スキムミルク      12g
バター          12g
水            260g

焼く前にバターにケシの実をまぶして乗せています。

オーブントースターのトレーがちょうど入りましたwink

003aa 014

左のパンにはチーズを乗せました。

80g分割で、全部で8個できるのですが・・・

4個は電気オーブンで焼きました。

013 015

ふんわり、しっとり、焼きあがりましたlovely

008a

チーズを巻き込みました。

電気オーブンのパンと比べると・・・

やっぱりお鍋のパンの勝ちですねflair

         by あぃ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

舌平目のムニエル&桜情報❀

今日はムニエルnote

012 013

舌平目に塩・コショウをして薄く小麦粉を付け・・・

温めておいた大フライパンに多目の油を入れ、

両面をこんがり焼きます。

仕上げにバターで風味付けup

IH8段階の4でスタートしてふたをして焼き、

返してからふた無しで3で焼きました。

025

お料理というほどではありませんが・・・coldsweats01

野菜に塩麹を加えて一晩冷蔵庫に入れておくと、

翌日にはおいしいお漬物sign03

深~い味わいです。

塩麹を入れるといろんなお料理がおいしくなるのがわかりますconfident

さて・・・そろそろお花見ですねcherryblossom

摂津市の新幹線公園ってご存知ですかsign02

005a_2

モノレールの南摂津駅から茨木方面に徒歩で行ける距離です。

私、15年以上大阪に住んでいるのに 知りませんでしたcoldsweats02

お花見の穴場だそうです。

015 016

新幹線と電気機関車が置いてあります。

第2、第4日曜日の10時~12時、14時~16時、中に入れるので

お子様は喜ばれるでしょうねup

4月1日の写真です。長~い桜並木cherryblossom 一部はトンネルになりますね。

今年は早過ぎたけど、来年は満開の時に行きますwink

001

新幹線も近くに並んでいますよbullettrain

          by あぃ












| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都市伏見区でお料理♪

今日は春の嵐、台風のようでしたね。

皆様、被害はなかったでしょうか?

021a

悪天候の中、お集まり下さいましてありがとうございましたconfident

今日のお料理の一部をご紹介します。

026 025

clover鶏のみそ焼き          clover鶏がんも

みそ焼きの調味料は醤油と砂糖が大さじ2、みりん、みそ、酒が

大さじ2です。

茹で卵はご飯を炊く時、ラックとセニアカップをセットして作りました。

鶏がんもは木綿豆腐1丁、鶏ミンチ100g、卵1個、人参みつば適量

芽ひじき大さじ1、小麦粉大さじ3、塩小さじ1/2を混ぜて揚げます。

024a

cloverチャラリグラタン  

大根、エリンギ、ベーコンが入ったグラタンです。

お鍋に材料と牛乳300cc、小麦粉大さじ3、コンソメを入れて

加熱するだけflair

お好みで塩、コショーしてください。

今日はとろけるチーズをのせてオーブントースターで焼きました。

楽しいひと時をありがとうございましたloveletter

            by あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

ひと足早く、4月スタート!

019a

3月31日、ひと足早く4月がスタートしましたup

香里園教室の前の通りの桜の蕾もふくらんできましたhappy01

いよいよ4月ですねsign01

今月のSコース(会員様限定特別コース)のお料理です。

『ひまわり』のレシピカードの写真をお借りしました。

001 002

cherryblossomタッカンマリ           cherryblossomカレイのコチュジャン煮

003 004

cherryblossomナムル1・2・3                cherryblossomホットック

香里園教室Sコースは11日、水曜日です。

005a 006a

ちょっとメンバーが少ないですが・・・coldsweats01

お客様に頂いた珍しい紅茶で乾杯して、

今月も元気にスタートしましたup

009 011

新メニューをみんなでクッキングnote

024 021a

今月のSコースのタッカンマリです。いいお味でしたconfident

023a_2 020

ホットックです。あんもとってもおいしくて生地もいい感じlovely

電気フライパンできれいに焼けました。

022

さつまいもがどっさり入ったケーキですdelicious

017_2

新メンバーのたまちゃんですheart01

見かけたら声を掛けてやってくださいねwink

今月もよろしくお願い致しますloveletter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »