« 滋賀県守山市でクッキング♪ | トップページ | ロイヤルクイーンは解凍も上手!! »

2012年4月 7日 (土)

あじの南蛮漬け♪

今日は土曜日cherryblossom

お花見された方も多いと思いますが・・・

寒かったですねtyphoon

明日は花見日和でありますようにconfident

002

散歩していると・・・

「ケキョ、ケキョ・・・」 「ホーホケキョ」の練習のようなさえずりnote

Photo_3   

見えますでしょうかsign02

うぐいすだと思うんです。たくさん飛んでいたんですが、

なかなかじっとしていないんですcoldsweats01

004_2

真ん中あたり・・・ ぐずぐずしてたら飛んでっちゃうsweat01

桜とたくさんのうぐいす、初めてでしたlovely

富田林市の明治池公園です。

さて・・・お料理はあじの南蛮漬けfish

004_3

マリネ液を作ります。

昆布だし100cc、砂糖1/2カップ、酢100cc、醤油50ccに

唐辛子の輪切りと、玉ねぎか白葱を焼いて入れます。

今日は1.5倍の量に漬け込みました。

005 009

あじに薄く塩をして10分程おき、水分を拭き取って小麦粉を

付けて揚げます。

8段階の5でスタートup

お鍋が温まってから油を入れます。

魚を入れてふたをし、蒸気が出たらふたを取って

魚の下にきれいな揚げ色がつくまでそのまま。

返してから、ふたを開けたままこんがりと揚げます。

011 012

油を切りながら漬けていきます。

少ない油でぎっしり詰めて揚げてもカラッと揚がりますwink

作り置きできるので便利ですよね。お試し下さいloveletter

              by あぃ



003

|

« 滋賀県守山市でクッキング♪ | トップページ | ロイヤルクイーンは解凍も上手!! »

◆ロイヤルクイーン IH」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/44794981

この記事へのトラックバック一覧です: あじの南蛮漬け♪:

« 滋賀県守山市でクッキング♪ | トップページ | ロイヤルクイーンは解凍も上手!! »