« さくらのお弁当♪ | トップページ | ストロベリームースのケーキ »

2012年4月18日 (水)

4月パン教室開催しました♪

今月は食パンコースですbread

001a 002a

ご参加下さいましてありがとうございましたconfident

009a 011

カレーパンです。ロイヤルクイーンで揚げると生地が油を

吸わないんです。

ツイストは揚げてグラニュー糖を絡めました。

ロールパンは成型のお勉強ですwink

012 014

強力粉350gです。

20分でしっとり、ふんわり、焼きあがりましたup

いちごに30%の砂糖とレモン汁を加えてジャムを煮ました。

甘酸っぱい春の香りいっぱいですlovely

010

ナポリタンです。パスタを別茹でしなくていいんですsign03

パスタ、水、コンソメ、ベーコン、人参、玉ねぎを入れて

中火でスタートupwardright 水はパスタ100gに対して1カップ強。

麺が柔らかくなったらケチャップ、塩コショウで味を調えます。

013_2

デザートはいちごのロールケーキnote

今日は大フライパンにクッキングシートを敷いて生地を流し、

ホタル火で約10分で焼けました。

どこを切ってもいちごがちゃんと出てくるんですよwink

今月も長時間お付き合いくださいまして

ありがとうございましたloveletter

          パン教室担当 あぃ

|

« さくらのお弁当♪ | トップページ | ストロベリームースのケーキ »

◆ロイヤルクイーン・お鍋で焼くパン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/44935091

この記事へのトラックバック一覧です: 4月パン教室開催しました♪:

« さくらのお弁当♪ | トップページ | ストロベリームースのケーキ »