« ストロベリームースのケーキ | トップページ | 栗東でおしゃれクッキング♪ »

2012年4月21日 (土)

明日のお昼は牛丼!

明日のお昼用の牛丼を作っておきましたconfident

001

お鍋に玉ねぎ1個半~2個、牛肉200g位、

みりん、しょうゆ、水、各セニア1入れて8段階の5でスタートup

我が家のコンロはスイッチを入れると5になります。

お好みで砂糖、酒を少し加えてください。

蒸気が出たら混ぜてふたをし、再び蒸気が出たら2にして

10分程でできあがりnote

003_2

灰汁もほとんど出ず、 いい感じに出来ましたconfident

明日、安心して出掛けられますwink

ここでちょっと我が家にご招待cat

001_2

我が家の家族ふうちゃんですcat

春になり、ベランダもにぎやかになりました。

003_4 002

ジャスミン、ブルーベリーの花が咲き・・・

005

高槻市のお客様に株分けして頂いたカラーも

二つめの蕾を付けましたhappy01

写真の真ん中辺りを見てください。

ちょっと油断するとふうちゃんがお花を食べてしまうんですcoldsweats02

いろいろ工夫しているんですが・・・coldsweats02

今日は大目にみてあげようか・・・

            by あぃ

|

« ストロベリームースのケーキ | トップページ | 栗東でおしゃれクッキング♪ »

◆ロイヤルクイーン IH」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/44961846

この記事へのトラックバック一覧です: 明日のお昼は牛丼!:

« ストロベリームースのケーキ | トップページ | 栗東でおしゃれクッキング♪ »