« 明日はカレー♪ | トップページ | フォーゼのお誕生日ケーキ♪ »

2012年5月16日 (水)

パン教室、シナモンロールコース開催!

003_2

香里園教室、毎月第三水曜日はパン教室 ですnote

オリジナルレシピ、用意しておりますconfident

ただいま、あんドーナツ試食中delicious

大好評でしたsign03

005

電気フライパンで揚げるパン生地は油を吸わないんですよup

ツイスト、ドーナツもご紹介させて頂きました。

006

シナモンロールもふんわり、しっとり、焼けましたconfident

生地を伸ばしてカスタードクリームを塗り・・・

シナモンシュガーを振って、ローストしたくるみを乗せて巻き・・・

リング型に入れて6コートで15分で焼けます。

010

おまけのセニアカップのパンです。

3個だけなので、4コートにセニアカップを逆さに置いて台にして

その上に生地を入れたセニアカップを置いて7分位で焼けましたflair

3コートでも同じようにして焼けますね。

バターロールの成形も見て頂きました。

011

デザートはクリーム大福です。

中身はあんと生クリームが入っていますlovely

大福生地もロイヤルクイーンなら簡単に出来ますよnote

今月も長時間お付き合い下さいましてありがとうございましたloveletter

             パン教室担当 あぃ

|

« 明日はカレー♪ | トップページ | フォーゼのお誕生日ケーキ♪ »

◆ロイヤルクイーン・お鍋で焼くパン教室」カテゴリの記事

コメント


私、電気フライパンで作るかりんとうは教えて頂いてすごく美味しいの、知ってるんですが、ドーナッツが油を吸わないなんてすごいですねー!!
子供がいるのでおやつにドーナッツ挑戦してみます!
ベーキングパウダーで作ると思いますが꒰*✲゚ᵅั ωᵅั ⋆꒱
シナモンロールの断面、美しいですねー!!美味しいのが伝わってきて、うらやましいですー♬

投稿: Stollen・゚:*❃。.:*・゚ | 2012年5月17日 (木) 07時39分

ロイヤルクイーンはどのお鍋で揚げても
油は吸わないんですが、電気フライパンは
温度が一定に保てるので上手に揚がりますよ(o^-^o)
是非、お試しください。

投稿: あぃ | 2012年5月17日 (木) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/45289025

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室、シナモンロールコース開催!:

« 明日はカレー♪ | トップページ | フォーゼのお誕生日ケーキ♪ »