« 寝屋川市点野でクッキング! | トップページ | 丹波橋でクッキング♪ »

2012年5月28日 (月)

ライ麦粉のパンなど・・・

お手頃価格のドライイチジク発見sign03

ライ麦粉とドライイチジクって合いそうup

001

ドライイチジクは戻してあります。

強力粉とライ麦粉を混ぜて、ヨーグルトが入った生地ですflair

生地にもイチジクを混ぜ込んでいますwink

1次発酵が終わったら生地を広げ、イチジクを置き、

イチジクを乗せながら折りたたみ、丸く成形します。

004 002a

4コートのふたに丸めた生地を乗せ、6コートで焼きました。

薄くスライスして焼いていただきますconfident

久し振りに取っ手を外して6コートを磨きましたup

約10年使っていますが、ピカピカになりましたshine

クレンザー、鍋磨きセット、『ひまわり』、教室で取り扱っています。

ついでに・・・

先日焼いたコーンの入ったパンです。

014 016

2斤の食パンは電気オーブンで焼きましたが・・・

生地を分けてセニアカップでかわいいパンを焼きましたwink

少しなので、3コートで。セニアカップをふせて台にしていますflair

013 015

ホールのコーンとクリームのコーンを生地に混ぜこんでいます。

食パンはスライスして冷凍しておきますconfident

011

朝食は小フライパンで焼いていただきますlovely

今度はどんなパンにしましょうか・・・confident

            by あぃ

|

« 寝屋川市点野でクッキング! | トップページ | 丹波橋でクッキング♪ »

◆ロイヤルクイーン・お鍋で焼くパン教室」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
とっても美味しそうですね❤⃛*:・꒰ ૢඹ௰ ૢඹ✿꒱
私はフルーツの中でイチジクが1番好きです♬
また、鍋で焼いたパン、食べさせてくださいませ!!
火加減は鍋底にあたる火ですよね?!
何gの生地で何分やいたんですか?!

投稿: Stollen・゚:*❃。.:*・゚ | 2012年5月29日 (火) 06時42分

コメントありがとうございます。
このパンは200gです。(o^-^o)
丸いパンを焼くのは250gまでしか
焼いたことないんです。
型に入れると350g位焼けますが。
時間は15分~20分です。
パン焼かれたら写メ、送ってくださいね♪

投稿: あぃ | 2012年5月29日 (火) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/45448278

この記事へのトラックバック一覧です: ライ麦粉のパンなど・・・:

« 寝屋川市点野でクッキング! | トップページ | 丹波橋でクッキング♪ »