« ミッキーさんのお弁当♪ | トップページ | 今日は小いわしの天ぷら♪ »

2012年5月 8日 (火)

チョコレートパン、焼きました!

今日は楽しみにしていた予定がキャンセルに・・・weep

それなら焼きたかったパンを焼きましょうup

先日購入した小さい型を

ロイヤルクイーン6コートで試したかったんですwink

049 050

今日はフランスパン専用粉、400gこねました。

ブラックココアパウダーを混ぜ込んだ生地に

栗の甘露煮をスライスしたものを巻きこんでいますnote

1個の型に200g(50g×4)の生地が入っています。

トッピングはクルミです。

6コートをオーブン状にして15分で焼けました。

051 052

50gに分割して板チョコを割って巻きこみ・・・

10号プリンカップに入れて10分焼きました。

右上の4個(本当は5個coldsweats01 すでに味見coldsweats01)は電気オーブンです。

食べる時、生地の中から溶けたチョコレートが出てきていい感じwink

053a

栗とココア生地もよく合って、とってもおいしかったですshine

今日も電気オーブンと焼き比べしましたが・・・

やっぱりロイヤルクイーンの方がふんわり、しっとりしていましたup

6コートのパン、ぜひ、お試しくださいloveletter

               by あぃ

|

« ミッキーさんのお弁当♪ | トップページ | 今日は小いわしの天ぷら♪ »

◆ロイヤルクイーン・お鍋で焼くパン教室」カテゴリの記事

コメント

初投稿!できたかなぁ?!
いつも楽しく読ませて頂いてます!
とっても美味しそうですね!しかも綺麗です♥
鍋で同時にパウンド型が2本も焼けるんですねー!!
すごい!!
私もパンを焼くので挑戦してみますね!

投稿: Stollen・゚:*❃。.:*・゚ | 2012年5月 9日 (水) 21時37分

コメントありがとうございます(o^-^o)
今度、お鍋でパン焼いたら、写メ送って下さいね♡

投稿: あぃ | 2012年5月 9日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/45187593

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートパン、焼きました!:

« ミッキーさんのお弁当♪ | トップページ | 今日は小いわしの天ぷら♪ »