« 金目鯛、煮付けました♪ | トップページ | パン教室、シナモンロールコース開催! »

2012年5月15日 (火)

明日はカレー♪

ロイヤルカレー、ご存知ですかsign02

3コートに玉ねぎ(2個)、じゃがいも(4個位)、人参(1本)、

薄切り肉(200g)を順に入れ・・・

一番上にカレールー(3種類200g位)を乗せ、水900~1000cc

入れてスタートup

蒸気が上がったらホタル火(我が家は2)にしてじゃがいもに

火が通るまで加熱。あとは木ベラで混ぜるだけで完成sign03

材料の切り方にもよりますが、20分くらいで出来ちゃいますnote

我が家は家族が「角切りの牛肉のカレーがいい・・・gawk

などと言うもんですから、

003

お鍋を温めて牛肉をさっと焼いて・・・

水を少し入れ、潰したにんにくとローリエを入れて

20分程ホタル火でコトコト煮ます。それから・・・

004

具材、カレールーを入れ、水を足してじゃがいもが煮えるまで

加熱し、混ぜて出来上がりwink

水は材料の8分目位入れて、後で調節flair

玉ねぎから水分が出ますので、カレールーの箱に書いてある

水の量よりかなり少なめにして下さいねconfident

005

ロイヤルクイーンで作るカレーは、

出来てすぐでも一晩寝かせたおいしさですよloveletter

              by あぃ

|

« 金目鯛、煮付けました♪ | トップページ | パン教室、シナモンロールコース開催! »

◆ロイヤルクイーン IH」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/45273859

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はカレー♪:

« 金目鯛、煮付けました♪ | トップページ | パン教室、シナモンロールコース開催! »