« 今日は小いわしの天ぷら♪ | トップページ | Sコース開催しました! »

2012年5月10日 (木)

お昼は野菜のペペロンチーノ♪

001

我が家の鉢植えの薔薇も何個か花を付けてくれましたnote

手入れの方法も判らないまま、何年も頑張って咲いてくれています。

薔薇って結構強いんですねcoldsweats01 愛を持って見守ってはいますが・・・


さて、今日のお昼は・・・

ロイヤルクイーンのパスタの中では、ひと手間掛けたパスタですwink

001a 002

大フライパンを弱火で温め(8段階の3)、ちょっと多めのオリーブ油で

にんにくスライスと輪切り唐辛子、ベーコンを炒めて香りをだし、

野菜を炒め、塩コショウして取り出します。

お皿に入れ、同じお皿でふたをしておくと冷めにくいです。

玉ねぎ、なす、ピーマン、エリンギを入れましたが、

大葉が入ると大人の味に・・・up

003 004

パスタを入れて被る位の水とコンソメを入れ、ふたをして加熱confident

蒸気が出たらほぐしてふたをしてパスタのゆで時間ゆがきます。

途中、水分が足りなくなったら足し、多かったら捨てて調節できますconfident

006a 010

パスタがゆがけたら野菜を加え、塩コショウで味を整え・・・

しょうゆを少し入れ、好みでオリーブオイルを回しかけます。

野菜もたっぷり摂れますよloveletter

              by あぃ

|

« 今日は小いわしの天ぷら♪ | トップページ | Sコース開催しました! »

◆ロイヤルクイーン IH」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/45212438

この記事へのトラックバック一覧です: お昼は野菜のペペロンチーノ♪:

« 今日は小いわしの天ぷら♪ | トップページ | Sコース開催しました! »