« ガトー・ショコラ焼きました♪ | トップページ | 遠足のお弁当♪ »

2012年6月 6日 (水)

今日はお好み焼き!

ロイヤルクイーンはホットプレートがないんだけど・・・

お好み焼きはどうやって焼くのsign02

お客様からよくある質問ですconfident

P

我が家は大フライパンと電気フライパンを同時に使って焼きますflair

ちょっと楕円形ですがcoldsweats01厚めに焼いてボリュームアップup

時間がない日のお助けメニューです。

電気フライパンは350°Fで、IHコンロは5でスタート。

ふたをして蒸気が出たら返します。IHは3に下げました。

返してからはふた無しでOKbleah

我が家のお好み焼きは、豚肉、えび、いかなどを

生地に混ぜ込むんですが、しっかり火が通ります。

生地は混ぜ過ぎない方がいいみたいです。

お店に行くと、具と生地が小さい容器に入って出て来ますよねsign01

混ぜにくいな、と思っていましたが、

お客さんが混ぜ過ぎないように、考えられているそうですflair

ロイヤルクイーンでお好み焼き、焼いて下さいねwink

回りはカリッと、中はふんわり、いい感じに焼けますよnote

              by あぃ

|

« ガトー・ショコラ焼きました♪ | トップページ | 遠足のお弁当♪ »

◆ロイヤルクイーン IH」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/45558655

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお好み焼き!:

« ガトー・ショコラ焼きました♪ | トップページ | 遠足のお弁当♪ »