« 岡山県でお料理♪ | トップページ | 滋賀県大津市でクッキング♪ »

2012年7月19日 (木)

7月パン教室 食パンコース開催♪

今日は月一度のパン教室の日でしたbread

001 002

いよいよ夏本番sun さっそく猛暑でしたねsweat01

006a

焼成の途中、「カセットコンロの火、消えていますよsign01」 

・・・と、お客様が教えて下さいました。

どの位消えていたのかわかりませんが、さすがロイヤルクイーンsign03

ちょっと焼き色が薄かったけど、ちゃんと焼けました。

安全の為、カセットボンベが熱くなりすぎると自動的に切れるんです。

食パンは20分で焼けるので、切れることはないんですが

その前に、いろいろ使っていたので切れたんですねcoldsweats02

気をつけなくては・・・up

010 012

食パンカレーパンも大好評でしたnote

ブルーベリージャムを作って食パンに添えました。

パスタは冷製トマトパスタです。

フレンチドレッシングにスライスした玉ねぎとカットしたトマトを

1時間程マリネしておき・・・

ゆがいて氷でしめ、水気をとったパスタを和えましたflair

これも喜んで頂けましたshine

003a

試食中・・・heart04

005_2 007

左の写真、ママにトマトを勧められてちょっと困っている女の子think

今日、初めてトマトを食べることができましたhappy01

右の写真、誇らしげでしょup 偉かったねup

013

デザートはヨーグルトムースに、出来たてのブルーベリージャム

少し浄水で伸ばして添えましたnote

今月もパン教室、喜んで頂けましたconfident

長時間お付き合い下さいましてありがとうございましたloveletter

         パン教室担当 あぃ

|

« 岡山県でお料理♪ | トップページ | 滋賀県大津市でクッキング♪ »

◆ロイヤルクイーン・お鍋で焼くパン教室」カテゴリの記事

コメント

食パン、今日も立派で美味しそうですね!
冷製パスタもヨーグルトムースも夏に良いですね!
こんな時間なのに(23時すぎ)お腹すいてきた・・・。

投稿: くぅ | 2012年7月21日 (土) 23時07分

こんな時間・・・
めまいがしそうなほどお腹すいていますが
がまんして・・・おやすみなさい☆

投稿: あぃ | 2012年7月22日 (日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/46376682

この記事へのトラックバック一覧です: 7月パン教室 食パンコース開催♪:

« 岡山県でお料理♪ | トップページ | 滋賀県大津市でクッキング♪ »