« 今晩は酢豚♪ | トップページ | 大阪市文の里でクッキング! »

2012年7月12日 (木)

ポテトサラダなど・・・

009_2

ポテトサラダを作りますconfident

1コートにじゃがいも、人参、生卵、ブロッコリーを入れ、

水100cc位入れてスタートup

じゃがいもは皮付きで半分に切って、入れてもOK。

火が通ってからマッシャーで押すと 簡単に皮が剥がれますflair

今日は時間の関係でちょっと小さめに切りました。

小さすぎると茹で卵ができないので注意wink

ブロッコリーは蒸気が上がって少ししてから取り出します。

ホタル火でじゃがいもに火が通るまで煮ます。

013 014

じゃがいもをマッシャーで潰し、人参、卵を切って、

塩もみしたきゅうりを加え、マヨネーズと塩コショウで味付けしますnote

010 012

定番のもやしの無水、拌三鮮です。蒸気が出たら出来上がりup

しゃきしゃきのお野菜をポン酢でどうぞlovely

016

アジフライとササミのフライです。

少ない油でカラッと揚がりますよhappy01

8段階の4で揚げました。



おもしろ画像から・・・

Img200405230027211

明日はニャンコちゃんに鯛を頂きましょうloveletter

         by あぃ


|

« 今晩は酢豚♪ | トップページ | 大阪市文の里でクッキング! »

◆ロイヤルクイーン IH」カテゴリの記事

コメント

(笑)オモシロ画像ナイスですね!

いつもわかりやすく、面白いブログ拝見していますよhappy01
 
お互いにガンバッテ参りましょうね!

投稿: ロイヤルクイーン泉北料理教室 | 2012年7月13日 (金) 19時56分

コメントありがとうございます(o^-^o)
恐縮です。
もちろん泉北教室のブログ、毎日楽しみにしています。

投稿: あぃ | 2012年7月13日 (金) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/46294512

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトサラダなど・・・:

« 今晩は酢豚♪ | トップページ | 大阪市文の里でクッキング! »