« 今月のおしゃれクッキング | トップページ | フィナンシェ&オレンジムース »

2012年7月26日 (木)

リングパン&セニアパン

今日は日本三大祭りの一つ、天神祭最終日ですねsign03

枚方まで花火の音が届きましたよ。

天神祭が終わると大阪は夏本番ですねsun

さて、私はお休みだったので、リング型とセニアカップを使って

シンプルなパンを焼きましたnote

リング型は強力粉200gです。

300gこねて、残りをセニアで焼きました。

025 026

仕上げ発酵が終わったら溶き卵を薄く塗って・・・

オーブン状にした6コートで12~13分焼きます。

032 035

ココア生地にしてチョコレートを入れたり、

あんパン、クリームパンにしたり・・・ いろいろアレンジできますよwink

056  057

一次発酵した生地を35g位に分割しました。

6個一度に焼けますよshine

ロイヤルクイーンで焼くパンはふんわり、しっとりup

ぜひお試しくださいheart04

パンに関するお問い合わせは・・・
   
rq_kourien@royalqueen.co.jp  または☎072-834-3900まで

私からお返事させていただきますconfident

             by あぃ

|

« 今月のおしゃれクッキング | トップページ | フィナンシェ&オレンジムース »

◆ロイヤルクイーン・お鍋で焼くパン教室」カテゴリの記事

コメント

リングパン、超美味しそうに焼けましたね♪
パンのいい匂いがこちらまでしてきそう^^

投稿: miru | 2012年7月26日 (木) 15時16分

お鍋のパンはほんとにおいしいですよ♪
よかったらお友達とパン教室に来て下さいね(o^-^o)

投稿: あぃ | 2012年7月26日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/46463546

この記事へのトラックバック一覧です: リングパン&セニアパン:

« 今月のおしゃれクッキング | トップページ | フィナンシェ&オレンジムース »