« 芦屋市で出張料理教室♪ | トップページ | 大フライパンで・・・ »

2012年8月28日 (火)

野菜のピザ風など・・・

我が家の冷蔵庫、いろんな野菜が少しずつ残っています。

こんな時は、野菜のピザ風にしましょうnote

電気フライパンで作ることが多いですが、今日は2コート

少量作りました。

001

玉ねぎ、じゃがいも、ベーコン、コンソメ、なす、トマト、カボチャを

順に入れ、隙間にケチャップを何箇所かに分けて少し入れ、

スタートup

蒸気が出たらホタル火にして、じゃがいもに竹串が通るまで煮ます。

021 022

とろけるチーズとピーマンを乗せて余熱で仕上げますwink

水は入っていないのですが、野菜からスープがたっぷりでますよlovely

http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe2093.htm

ロイヤルクイーン健康レシピ、参考にして下さいね。

014

なすの揚げ浸しです。

水1カップ、みりん50cc、しょうゆ50cc沸騰させ、

かつおパック1袋入れて火を止め、ちょっと置いてから

濾します。

素揚げしたなすとオクラを浸けて冷やして頂きますconfident


朝夕、少し涼しくなってホッとしますね。

もうちょっと頑張りましょうheart04

      by あぃ

|

« 芦屋市で出張料理教室♪ | トップページ | 大フライパンで・・・ »

◆ロイヤルクイーン IH」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/46857835

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜のピザ風など・・・:

« 芦屋市で出張料理教室♪ | トップページ | 大フライパンで・・・ »