« 8月はシナモンロールコース♪ | トップページ | 細巻き寿司、作りました♪ »

2012年8月23日 (木)

パンプキンスープなど・・・

001

ちょっとわかりにくいですがcoldsweats01枚方市で二重の虹が見えましたnote

なんとなく予感がして、外を見るとほんとに出ててびっくりup

今月一日に南大阪でも出ましたね。

最近、ちょくちょく虹が出るんですが、

不安定なお天気のおわびでしょうか・・・cloud

強い雷thunderが聞こえたら、建物か車の中に避難しましょうねsign03


さて、お料理ですが・・・

大きなかぼちゃを頂いたのでスープにしましたconfident

038 042

かぼちゃを大きめに切って、被る位の水とコンソメを入れ

柔らかくなるまで煮てバーミックスをかけます。

牛乳と生クリームを加えて塩コショウで味を整えますconfident

とっても優しいパンプキンスープが出来ましたshine

熱いスープと冷たくしたスープ、どちらもおいしかったですよwink

お好みで少量の玉ねぎ、じゃがいもを入れて下さい。

ロイヤルクイーン健康レシピパンプキンスープです↓

http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe421.htm

047

ささみフライ、この量の油で6本、きれいに揚がりましたnote

昔はたくさんの油を使っていました。

ロイヤルクイーンに出会えてほんとによかったheart

ロイヤルクイーンだと、ささみも胸肉もジューシーに調理できて

とっても経済的flair

049 052

小松菜の煮浸しです。小松菜、人参、薄揚げをお鍋に入れ・・・

ゴマ油、醤油、みりん、お好みで各大さじ1~2入れてふたをし、

蒸気が出たら混ぜるだけ・・・

すりごま、ひねりごま(指先でごまを潰しながら掛けます)を

たっぷり掛けて頂きますconfident

今日も無事終われます。感謝confident

         by あぃ






|

« 8月はシナモンロールコース♪ | トップページ | 細巻き寿司、作りました♪ »

◆ロイヤルクイーン IH」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/46800928

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキンスープなど・・・:

« 8月はシナモンロールコース♪ | トップページ | 細巻き寿司、作りました♪ »