« 枚方市長尾でお料理会♪ | トップページ | 陶芯陶芸教室作品展に行って来ました♪ »

2012年9月15日 (土)

“夢”で高野豆腐、炊きました!

高野豆腐って・・・好きですheart

メニューに煮物があったらなんだかホッとしますねconfident

028

IHオートクッキングヒーター“夢”のおかゆキーを使って

煮物も自動調理してくれますflair

蒸気が上がったらホタル火に・・・なんて考えなくていいんですよwink

2コートに材料と調味料を入れてスタートup

調味料は水300cc、出汁袋に入れたかつお、塩少々、醤油大1

みりん大1、砂糖大2、酒大1。

ふっくら炊きあがりますよnote

014

オクラの生姜マリネです。

オクラ2パックを無水調理して合わせ調味料にマリネします。

合わせ調味料は・・・酢、酒、コメ油 各大さじ1.5 

醤油、砂糖 各大さじ1/2  生姜汁小さじ1/2 塩少々 

今、はまっていますlovely

002

トンカツです。

筋切りとか、肉たたきとか、しなくてもピーンと揚がりますwink

なぜ1枚半なのか・・・家族の帰りが待てなかった私は

半分をポークソテーにして済ませましたrestaurant

今日もロイヤルクッキングに感謝heart04

         by あぃ

|

« 枚方市長尾でお料理会♪ | トップページ | 陶芯陶芸教室作品展に行って来ました♪ »

◆ロイヤルクイーン IH」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/47076905

この記事へのトラックバック一覧です: “夢”で高野豆腐、炊きました!:

« 枚方市長尾でお料理会♪ | トップページ | 陶芯陶芸教室作品展に行って来ました♪ »