« ティラミス風ケーキをセルクルで・・・ | トップページ | 枚方市長尾でお料理会♪ »

2012年9月13日 (木)

今日はコロッケ♪

今日はお買い物に行きたくないgawk

冷蔵庫にあるものでメインディッシュができるかしら・・・coldsweats02

冷凍ミンチが少しあったのでコロッケに決定sign01

028 009

健康レシピにはたくさんコロッケのレシピが載っていますよwink

今日は小フライパンに玉ねぎのみじん切り、ミンチを入れ、

軽く塩・コショーし、じゃがいもの薄切りをのせてふたをして

スタートup

蒸気が出たらホタル火にしてじゃがいもが柔らかくなるまで加熱。

玉ねぎの水分だけで蒸していくので、じゃがいもがホクホクですflair

011 014

じゃがいもが柔らかくなったらマッシャーで潰して丸めます。

バットで写真のように準備しておくと大きさも揃うし、数も

決められますよwink

030 031

衣を付けます。二人分なのに、またたくさん作ってしまったcoldsweats01

溶き卵にほんの少し塩を入れて、しばらくおいておくと

卵液がサラサラになって付けやすいですよwink

フォークを使うと手も汚れませんshine

卵1個でかなり余りましたconfident

036

1コートです。コロッケの厚みの半分位、油を入れました。

1個ずつ、ゆっくり入れますflair

カラッときれいに揚がりましたnote

今日もロイヤルクッキングに感謝heart02

034

ベランダでは、さつま芋の切れ端が観葉植物に・・・

これもエコsign02

            by あぃ

|

« ティラミス風ケーキをセルクルで・・・ | トップページ | 枚方市長尾でお料理会♪ »

◆ロイヤルクイーン IH」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/47052983

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はコロッケ♪:

« ティラミス風ケーキをセルクルで・・・ | トップページ | 枚方市長尾でお料理会♪ »