« メロンパンコース、開催しました! | トップページ | 月ヶ瀬でお料理会♪ »

2012年9月21日 (金)

ブリ大根、炊きました!

夕方遅くに買い物に行くと、欲しい物がなかったりしますが、

値引きがあってラッキーなこともありますよねnote

今日はブリのアラを安くゲットしたのでブリ大根にしましたconfident

我が家のブリ大根は・・・

029

ブリに塩をして30分以上置いておき、熱湯にさっと通して

スチーマーにあげ、水洗いしておきます。

028

2コートで二人分炊きました。

大根と下処理したブリを入れ、醤油、みりん同量(50cc位)、

酒大さじ2、お好みで砂糖少々入れ、蒸気が出たらホタル火にして

煮ます。途中で上下、返してください。

025

ご飯にぴったりのブリ大根が出来ましたshine

でも本当はもっとたくさん作った方がおいしいですよねcoldsweats01

ぜひ、お試しくださいwink


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・・ 昨日の事ですが・・・

023

ご結婚されるお客様にお届けするロイヤルクイーンのセットですheart04

“夢”も揃えて下さいました。

今日、無事受け取って頂けたでしょうかconfident

ロイヤルクッキングで末永くお幸せにshine

             by あぃ


|

« メロンパンコース、開催しました! | トップページ | 月ヶ瀬でお料理会♪ »

◆ロイヤルクイーン IH」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/47150805

この記事へのトラックバック一覧です: ブリ大根、炊きました!:

« メロンパンコース、開催しました! | トップページ | 月ヶ瀬でお料理会♪ »