« グラハム粉のパン、焼きました♪ | トップページ | 近江八幡でお料理教室♪ »

2012年9月 8日 (土)

鯛、焼きました!

ちょうどいい大きさの鯛がお手頃の値段lovely

057_2 

下処理をして、焼く10分位前に塩をしました。

大フライパンを温めて鯛の水分を拭き取って乗せます。

私の生の魚の焼き方をご紹介しますねwink

生の魚はふたをあまりしない方が上手に焼けますflair

きれいな焼き目が付くまでそのままにして、

返してからもしばらくふた無しのまま、最後にちょっとだけ

ふたをして焼きます。

059_2

蒸した感じではなく、ふっくら、ジューシーに焼けましたgood

とってもおいしかったですよshine

012_2

塩さば、塩サケなどはふたをして焼きます。

ついでに・・・coldsweats01

Photo_2 Photo_3

おもち、食パンも上手に焼けますflair

ロイヤルクイーンで焼くと、冷めても固くなりにくいんですconfident

是非、お試しくださいねloveletter

          by あぃ

|

« グラハム粉のパン、焼きました♪ | トップページ | 近江八幡でお料理教室♪ »

◆ロイヤルクイーン IH」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/46991169

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛、焼きました!:

« グラハム粉のパン、焼きました♪ | トップページ | 近江八幡でお料理教室♪ »