« 運動会のお弁当♪ | トップページ | 東住之江区でクッキング♪ »

2012年10月10日 (水)

お昼はピザ♪

休日のお昼はピザが大人気sign03

035 036

強力粉250gこねて2枚作ります。分割して丸め、乾燥を防ぐ

為に布かボールでカバーして、ちょっと休ませてから伸ばします。

059 040

伸ばした生地をシートに乗せて大フライパンに入れ・・・

フォークで穴を開け、オイルスプレーまたはオイルを薄く塗って

ピザソースを塗りますconfident

今日のソースはケチャップにバジルとオレガノを振っていますflair

トッピングはベーコンポテトとカレーあん(カレーパンの残りですcoldsweats01)

“夢”でオートクッキングnote 約30分で焼きあがります。

さて、2枚目です。

060

電気フライパン275°Fで約20分焼きます。

トッピングはシーチキンと玉ねぎ&玉ねぎベーコン。

チーズが溶けたら出来上がりup

064 065

電気の方が早く焼けるので、ほとんど同時に出来ましたflair

二人で食べ放題ですupcoldsweats01 やみつきのおいしさlovely

市販のピザはもう買わなくていいですよsign03

どうぞお好きなトッピングで手づくりピザ、楽しんでくださいねwink

http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe493.htm

          by あぃ

|

« 運動会のお弁当♪ | トップページ | 東住之江区でクッキング♪ »

◆ロイヤルクイーン IH」カテゴリの記事

コメント

ピザを作りたくて仕方なくなりましたー。
とってもお勉強になりますね

投稿: なお | 2016年1月22日 (金) 23時33分

なおさん、たくさんコメントありがとうございます。まとめさせて頂いて・・・
一生懸命ななおさん、応援してます☆
スポンジはハンドミキサーがいいです♪
またお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)

投稿: あぃ | 2016年1月23日 (土) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/47381716

この記事へのトラックバック一覧です: お昼はピザ♪:

« 運動会のお弁当♪ | トップページ | 東住之江区でクッキング♪ »