« 今日は酢豚♪ | トップページ | リングケーキ、クリスマスバージョンパートⅣ »

2012年11月28日 (水)

紫さつまいものパン、焼きました♪

紫さつまいもをたくさん頂いたのでscissors

さつまいもクリームを作ってパンを焼きましたnote

004 006

おいも正味400gを水50cc位で柔らかく煮て・・・

007 008

マッシャーで潰し、砂糖100g、無塩バター50g、牛乳100cc加えて

混ぜます。

011 012

パンチングボールで濾します。

このクリームをモンブランの口金に入れて絞るとおいもの

モンブランが出来ますよflair

小さく角切りにして砂糖で煮て、飾りやアクセントにしますwink

生地にもクリームを混ぜ込んだのでピンクになりましたnote

019 020

021 025

丸いパンは50gに分割しました。12分くらいで焼けますconfident

027 029

パウンド型は150gで分割しました。15分位で焼けますshine

お鍋で焼くパンはふんわり、しっとりlovely

是非、ロイヤルクイーンでパン、焼いてくださいねloveletter

パンに関するお問い合わせはメールでお願い致しますconfident

rq_kourien@royalqueen.co.jp


022

ふうちゃん、ツリーに興味深々ですxmas

       by あぃ

|

« 今日は酢豚♪ | トップページ | リングケーキ、クリスマスバージョンパートⅣ »

◆ロイヤルクイーン・お鍋で焼くパン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/48003845

この記事へのトラックバック一覧です: 紫さつまいものパン、焼きました♪:

« 今日は酢豚♪ | トップページ | リングケーキ、クリスマスバージョンパートⅣ »