« 奈良県生駒市でクッキング♪ | トップページ | 紫さつまいものパン、焼きました♪ »

2012年11月26日 (月)

今日は酢豚♪

今日は雨rain おまけに日が暮れるのも早くて・・・catface

こんな日はさっとお料理して秋の夜長を楽しみましょnote

手間がかかるイメージの酢豚

ロイヤルクイーンだと手軽に出来ちゃいますscissors

①3コートを温めて油を1㎝程入れ下味を付けた肉に片栗粉を付けて

 入れます。8段階の4位。

016 017


②蒸気が出たら返して肉の上に具材を入れふたをしてそのまま加熱。

③蒸気が出たら小ドームカバーとスチーマーをセットしたところに

 移します。

019 021

④3コートの油をさっと拭いて合わせ調味料を煮立たせスチーマーの
 
 具材を戻して混ぜたら出来上がりup

 我が家の酢豚はじゃがいも入りflair

 お肉を揚げるとき、櫛形に切って軽く無水しておいたじゃがいもを

 一緒に揚げちゃいます。

 ボリュームアップ出来るし、お子様に喜ばれますよlovely

 ↓健康レシピ、ご参考にwink

http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe2734.htm

         by あぃ

|

« 奈良県生駒市でクッキング♪ | トップページ | 紫さつまいものパン、焼きました♪ »

◆ロイヤルクイーン IH」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/47990022

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は酢豚♪:

« 奈良県生駒市でクッキング♪ | トップページ | 紫さつまいものパン、焼きました♪ »