« 琵琶湖を眺めながら… | トップページ | 近江八幡市でお料理会♪ »

2012年12月11日 (火)

黒糖ビッグ蒸しパン、作りました♪

ボリューム満点の黒糖蒸しパンですlovely

024

小ボール・・・黒糖200g、牛乳300cc

中ボール・・・卵3個、酢、25cc、はちみつ大さじ2

大ボール・・・強力粉300g、たんさん大さじ1

* それぞれよく混ぜておきますconfident

* 6コートに水を多目に入れ、スチーマーをセットしクッキングシートを

長めに敷いておきます。(取り出す時に長いと便利です)

025 030

①中ボールに小ボールの液体を入れて混ぜます。

②中ボールの液体を大ボールに混ぜながら入れます

 ちょっと力が要りますup

③ペーパーを敷いたスチーマーに流し入れます。

④約30分蒸します。

 sign0315分経ったらふたを水平に開けて、ふたの裏に付いた

  水滴を拭き取ってから蒸し続けます。

052 049

竹串で蒸し上がりを確認して、表面が乾き切らないうちに

黒ゴマを振りますflair

横にあるのは1コートです。大きいでしょsign02

IHコンロ、8段階6でスタートし、蒸気が出てしばらくしてから

4に下げて蒸しました。

047

かなりのボリュームですup

朝食にもいいですねflair

これを食べたら市販の蒸しパン、買えなくなりますよwink

どうぞお試しくださいheart02

         by あぃ

|

« 琵琶湖を眺めながら… | トップページ | 近江八幡市でお料理会♪ »

◆ロイヤルクイーン IH」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/48279814

この記事へのトラックバック一覧です: 黒糖ビッグ蒸しパン、作りました♪:

« 琵琶湖を眺めながら… | トップページ | 近江八幡市でお料理会♪ »