« 今晩はスペアリブ♪ | トップページ | チキンロールなど♪ »

2012年12月22日 (土)

今日のピザはジャガベーコン♪

ロイヤルクイーンで焼くピザ、ほんとにおいしいですよねsign03

底のサクッとした食感がたまりませんdelicious

001 002

強力粉250g分の生地をこねて一次発酵が終わったら二つに

分けます。

電気フライパンと大フライパンで焼くので、大フライパンの方を

ちょっと大きめにしますflair

分割したらボールを被せるなどして乾燥しないように気を付けて

10分から15分休ませると伸ばし易くなりますconfident

004_2  010

我が家の定番のピザのトッピングはじゃがいもとベーコンflair

じゃがいもは薄くスライスして少しの水で加熱し、

塩少々しておきます。

生地を伸ばしてフォークで穴を開け、

油を薄く塗り、ケチャップを塗ります。

そこにバジル、オレガノなど振ったら、ピザソースがなくても

本格的な味になりますよwink

2枚の焼き上がる時間を同時にしたいときは・・・

「夢」でオートクッキングスタートしてから電気フライパン

準備開始up

電気フライパンの方がちょっと早く焼けるんです。

もちろんガスの直火(弱火)、IHコンロの弱火でも焼けますflair

013 020

もう一枚のトッピングはシーチキンと玉ねぎにしました。

冷めたピザを温める時は・・・

お鍋にクッキングシートを敷いてふたをして弱火で温めると

焼き立てに戻りますよscissors

ロイヤルクイーンのピザ、ぜひお試しくださいheart04

http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe493.htm

         by あぃ

|

« 今晩はスペアリブ♪ | トップページ | チキンロールなど♪ »

◆ロイヤルクイーン IH」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/48415789

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のピザはジャガベーコン♪:

« 今晩はスペアリブ♪ | トップページ | チキンロールなど♪ »