« 和風Cコース☆ | トップページ | 2月スタート☆ »

2013年1月31日 (木)

生クリーム&はちみつのパン、焼きました♪

お久し振りですhappy01

今日はあぃがお届しますwink

生クリーム、はちみつが入ったリッチなパン、焼きましたbread

013_2

ちょっと発酵時間が短かったせいか・・・

残念ですが、きっちり角食にならなかったcoldsweats01

001 006006_3

材料は・・・強力粉250g、牛乳60cc、生クリーム60cc、水60cc

はちみつ50g、ドライイースト3g、塩4g、無塩バター10gです。

009 014

30分で焼けましたnote

しっとり、ふんわり・・・  かなりのおいしさlovely

1斤ではすぐなくなるので・・・

003 004

倍の量をパンこね機で捏ねて、細長いケースに入れて焼きましたconfident

20分で焼けました。塗卵をせずに焼いて、焼きあがってから

バターを塗ってつやをだしましたflair



香里園教室では、毎月第3水曜日にパン教室を開催しています。

こね、発酵、焼成、全部ロイヤルクイーンのセットで出来ちゃいますup

お鍋のパンが気になる方、担当者または香里園教室まで

ご連絡くださいshine

  ロイヤルクイーン香里園教室 ☎072-834-3900

            
by あぃ








|

« 和風Cコース☆ | トップページ | 2月スタート☆ »

◆ロイヤルクイーン・お鍋で焼くパン教室」カテゴリの記事

コメント

この四角い型と、細長い型は、ロイヤルクイーンで購入出来ますか?

投稿: ロイヤル愛用者 | 2014年2月13日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/49087673

この記事へのトラックバック一覧です: 生クリーム&はちみつのパン、焼きました♪:

« 和風Cコース☆ | トップページ | 2月スタート☆ »