« 大根豆知識☆ | トップページ | 2月の特別教室☆ »

2013年1月23日 (水)

アップルシナモンケーキ♪♪

こんにちはhappy01shine

今日は、最近、香里園教室でよく作られている

appleアップルシナモンケーキappleをご紹介note

アップルシナモンケーキ・・・この響きだけでも

幸せな気持ちになれるのは私だけでしょうか??lovely

さてさてsign01このケーキ、電気フライパンで簡単に焼けちゃうんですよshine

まず、電気フライパンにクッキングシートを敷き、

Cimg0085_2

スライスしたリンゴを放射線状に並べていきますnote

その上にシナモン・グラニュー糖をふりかけフタをして350°Fにセットshine

そして、この間にスポンジ生地を作っていきますup

電気フライパンから蒸気があがってきたら・・・

Cimg0086

美味しそうな焼き色がついてますheart01heart01

そこへ出来上がった生地を流し入れて・・・

Cimg0087

250°Fで約15分焼けばnote

Cimg0090_5

出来上がり~up美味しそうに焼けましたねlovely

アップルシナモンケーキの詳しいレシピはコチラ↓↓

http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe1315.htm

notes今日のヤマサキ家の食卓notes

20130123_204439_4

大根の葉のからし和えshine

アーモンド衣ナゲットshine

チキンナゲットにパン粉とアーモンドをブレンドした衣を

つけて揚げてみましたgood

アーモンドのパリパリした食感と、ちょびっと豆腐を入れた生地の

ふわっと感がなかなか良かったですwink

明日もハッピーな一日でありますよぉにheart01

by.ヤマサキ

|

« 大根豆知識☆ | トップページ | 2月の特別教室☆ »

◆スタッフブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/48912373

この記事へのトラックバック一覧です: アップルシナモンケーキ♪♪:

« 大根豆知識☆ | トップページ | 2月の特別教室☆ »