« 免疫力アップTコース☆ | トップページ | 目がいい!目にいい! »

2013年1月28日 (月)

ホタテ豆知識☆

こんにちはhappy01shine

今日、仕事から帰ったら、お義母さんに

『買ってきたから使って~』とホタテをもらったので、

今日の夕飯はホタテのクリームシチューに決定しましたgood

ということで、今日は少しホタテのお勉強note

Cali


0812cal

(ホタテの出回り時期)

ホタテには、タウリンというアミノ酸が含まれているのですが、

その量は、魚介類の中でもトップクラスなんですflair

成人男性が一日に必要なタウリンの量は、中くらいのホタテ1個で

十分にまかなえるそうですよeyeshine

タウリンは、人間の網膜や脳、筋肉、心臓などの臓器に効果的で

体の疲れや、眼精疲労などの緩和にも役立ちますup

また、過剰に摂取しても排出されるため、副作用の心配は

ないそうですnotesそれなら安心ですねhappy01

さて、それでは今日のヤマサキ家の食卓ですheart01

20130128_194521_2

ホタテ以外にも人参・ジャガイモ・さつまいも・コーン、

そして色味にいんげん豆、隠し味にサワークリームを入れてみましたwink

ロイヤルクイーンのクリームシチューは、ほんっとうに

簡単で失敗なく美味しくできるからいいですよねheart01

クリームシチューのレシピはコチラから↓↓

http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe1610.htm

note今日の出張料理教室note

014_2015_3

フライドチキンといかの生姜焼きshine

004_2_4

寝屋川市のお客様宅にてheart01

by.ヤマサキ

|

« 免疫力アップTコース☆ | トップページ | 目がいい!目にいい! »

◆スタッフブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/49014363

この記事へのトラックバック一覧です: ホタテ豆知識☆:

« 免疫力アップTコース☆ | トップページ | 目がいい!目にいい! »