« 食パンコース、開催しました! | トップページ | 大根アラカルト教室&出張料理教室☆ »

2013年1月17日 (木)

1月17日。。

こんにちはsun

今日は何の日??・・・阪神大震災が起こったの日ですね。。

お亡くなりになられた方々へ・・・心よりご冥福をお祈り申し上げます。。

                                                      

この震災の時も、政府の対応などには非難の声もあったみたいですが・・・

そんなマイナスの事ばかりではなく、学生ボランティアの方々が、

たくさん立ち上がり、普及し、あたたかい支援の形が広まったのも

この時からだそうですhappy01heart01

                                                     

そんなボランティアの方々の炊き出しで被災者の方たちが

励まされた事から、いつまでもこの善意を忘れない為にと

今日が『おむすびの日』になったみたいですriceball

・・・なんか母親のおむすびが恋しくなってきたなぁheart01heart01

愛情たっぷりのおむすび、美味しいご飯で作れたらなお良いですよねnote

                                                      

ロイヤルクイーンでは、ご飯を美味しく保存するためのセラミックおひつも

2サイズ(1.5合・3合)取り扱っておりますので、

宜しければお問い合わせくださいねshine

03071609_4d748491a5839

                                                     

ごはんと言えば、みなさんはご飯のお供と言えば何がお好きでしょうか?shine

私は鶏そぼろが好きで、鶏ミンチが安い時にまとめ買いして

作り置きしたりしていますhappy01

                                                     

参考レシピはコチラから↓↓

http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe4304.htm

                                                        

昨日の山崎家の食卓notes

20130108_200213_3

ロイヤルクイーンではおなじみのジャンボハンバーグup

まん丸に大きくするのもいいですが、たまには趣向を変えて、

長方形に焼いてみましたhappy01note

これもまたちょっとゴージャスでしょ?shinewink

また試してみてくださいねnotenote

                                                         

by.ヤマサキ

|

« 食パンコース、開催しました! | トップページ | 大根アラカルト教室&出張料理教室☆ »

◆スタッフブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/48796215

この記事へのトラックバック一覧です: 1月17日。。:

« 食パンコース、開催しました! | トップページ | 大根アラカルト教室&出張料理教室☆ »