« ひなまつり教室☆ | トップページ | 2月♪おしゃれクッキング♪ »

2013年2月15日 (金)

春を先取り♪

こんにちはnotes

今日は、昨日の教室でもチラッと登場した旬の野菜、

 

bud菜の花bud

Photo_2

について、少しお話しますnote

 

 

菜の花は、野菜の中でも緑黄色野菜に分類され、

カロチンやビタミン類・ミネラル類も豊富ですsun

 

中でも、ビタミンCが特に豊富で、風邪の予防にも有効flair

 

旬の菜の花を少し食卓にちょこっとプラスして、

春を先取りしちゃいましょうup

Photo_5Photo_7

(左)菜の花の天ぷらshine

参考レシピ:http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe3524.htm

 

(右)菜の花とあさりの和え物shine

参考レシピ:http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe4340.htm

 

菜の花、食べたくなってきました~lovely

早速、明日買いにいかなきゃですねnote

 

 

菜の花を選ぶ時のポイントは、つぼみがしまっていて、

切り口がみずみずしいものが良いそうですよwinkshine

 

 

また、保存する際には、湿らせた新聞紙やキッチンペーパーに

包んで袋にいれると良いのですが・・・

 

その時にsign03エンバランス保存袋に入れておくと

Photo_8
抗酸化作用により、野菜が酸化して傷みにくいので、

より長持ちすること間違いなしですgoodshine

 

ぜひ、ご活用くださいねnote

 

それでは、今日の出張教室の様子notes

Photo_9Photo_10

東淀川区のお客様宅にて、鶏のピリ辛焼きですhappy01

 

とってもロイヤルクイーンを気に入ってくださっているようで、

お部屋には自作のポスターがnote

 

本当に嬉しいですねheart01heart01ありがとうございましたwinkheart04

 

by.ヤマサキ

|

« ひなまつり教室☆ | トップページ | 2月♪おしゃれクッキング♪ »

◆スタッフブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/49432741

この記事へのトラックバック一覧です: 春を先取り♪:

« ひなまつり教室☆ | トップページ | 2月♪おしゃれクッキング♪ »