« 生クリーム&はちみつのパン、焼きました♪ | トップページ | 阿倍野区でお料理教室♪ »

2013年2月 1日 (金)

2月スタート☆

こんにちはnote

今日から2月が始まりましたねflair

 

2月と言えば、まず最初にやってくるのが節分ですshine

節分には、季節の変わり目に生じるとされていた邪気を払う為に、

その日の夕方に柊の枝に鰯の頭を刺したものを戸口に

立てておいたり、炒った大豆をまいて歳の数だけ食べたりする

習慣がありますが、そもそも節分とは立春・立夏・立秋・立冬の

前日のことで、現在では春の節分だけが行われているということですflair

 

そして、節分と言えば、巻き寿司sign01

Makizusi

今年の恵方は、南南東ですup

 

皆さまは、今年の恵方巻き、買いますか?作りますか?wink

ロイヤルクイーンなら簡単に酢飯も炊けちゃいますよねheart01

 

ぜひ今年は手作り恵方巻きで、今年一年の幸せを

願ってみてはいかがでしょうかwinkheart04

 

レシピはコチラから↓↓

http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe592.htm

 

heart01お客さま投稿heart01

002_3

岡山県の丸山様からお写真いただきましたnote

クリーム大福ですhappy01

冷凍しておいた餡と生クリームを大福生地で包むそうですshine

 

まるまるしてて可愛くて美味しそうlovely

幸せな気分をありがとうございましたheart01

 

by.ヤマサキ

|

« 生クリーム&はちみつのパン、焼きました♪ | トップページ | 阿倍野区でお料理教室♪ »

◆スタッフブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/49109896

この記事へのトラックバック一覧です: 2月スタート☆:

« 生クリーム&はちみつのパン、焼きました♪ | トップページ | 阿倍野区でお料理教室♪ »