« 寝屋川市でお料理会♪ | トップページ | 3月Sコース!! »

2013年3月 1日 (金)

3月に突入!!

こんにちはshine

あっという間に3月ですねdiamondeye

気候もだんだん暖かくなるかと思いきや、あいにくの雨・・・

そんな今日は、月初めの職場営業会議があり、

昼食も兼てのお勉強お料理会notesrestaurant

香里園教室の元・チーフ西野さんのお祝いバージョンheart01

豪華でほっこり和風なお料理でしたhappy01

301

鯛めしに始まり、三種のもやしサラダに、大根のそぼろ煮ナドnote

この大根のそぼろ煮、まず大根を素揚げするのですが、

さすがのロイヤルクイーンup

水分が心配な大根だって、とっても静かに揚がりますhappy01shine

その分、旨みも閉じ込められているので、大根の甘みも

存分に味わうことができましたwinkheart04

こんなに美味しいお料理に一役買ってくれたのが、

Photo Photo_2

ステンレスピーラーとシリコンスプーンですgood

このピーラー、皮むきが楽々なのはいうまでもなく、

剝いた皮もブチブチちぎれず、剝かれた表面がなめらかsign03

ごぼうのささがきなんかもラクラクできちゃいますwinknote

そして、シリコンスプーンnote

一体型なので、清潔につかえて、煮物・揚げ物・汁物・ケーキetc

どんな料理でも活躍すること間違いなしの実力派ですsign03

どちらも教室で販売しておりますので、気軽にお立ち寄りくださいねheart01

notesヤマサキ家の食卓notes

Yakibuta_3

焼き豚に、ほうれん草のお浸しですnote

この焼き豚のタレがすごくお気に入りで、よく作りますhappy01

notes焼き豚のたれnotes

玉ねぎleftright1/2個 ★

にんにくleftright1片  ★   (★すりおろす)

生姜leftright1片    ★

しょうゆleftright50cc

みりんleftright50cc

leftright25cc

是非一度、お試しあれwinknote

by.ヤマサキ

|

« 寝屋川市でお料理会♪ | トップページ | 3月Sコース!! »

◆スタッフブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/49751039

この記事へのトラックバック一覧です: 3月に突入!!:

« 寝屋川市でお料理会♪ | トップページ | 3月Sコース!! »