« おもてなしメニュー☆ | トップページ | 桜.。・゜* »

2013年4月 8日 (月)

4月8日・・・今日は何の日?

こんにちはsun

今日は何の日??・・調べてみましたsign01

今日は、『し(4)わ(8)対策の日』だそうですbleahshine

皆様、しわ対策は万全ですか??bleah

 

・・・ということで、しわ対策にオススメな食材とメニューを

ご紹介いたしますgoodnotes

 

しわ対策には、ビタミンCとタンパク質を一緒に摂る事が

大事だそうですflair

 

ビタミンCといえば、その含有量はキャベツの4倍といわれている

ブロッコリーup

Broccoli_ti_4

 

そして、熱で壊れにくいビタミンCを持つ 

ジャガイモup

Photo

 

これらを、タンパク質を含む牛乳や鶏肉と合わせて

クリームシチューshineなどはいかがでしょう??happy01note

 

Photo_3

 

レシピはこちら↓↓

http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe1610.htm

食べ合わせも勉強してみるとおもしろいですよねnote

 

和食なんかは、定番な食材の組み合わせが、

実は栄養バランスの理にかなったものがよくあり、

やっぱり昔の人は、いろいろな知恵を持っていたんだなぁと

関心してしましますheart01

 

私も、いろいろ勉強して知恵つけなくっちゃhappy02note

 

by.ヤマサキ



|

« おもてなしメニュー☆ | トップページ | 桜.。・゜* »

◆スタッフブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/51137759

この記事へのトラックバック一覧です: 4月8日・・・今日は何の日?:

« おもてなしメニュー☆ | トップページ | 桜.。・゜* »