« お菓子☆豆知識 | トップページ | 出張お料理会☆ »

2013年4月12日 (金)

私のお気に入り☆

こんにちはnotes

 

今日は、私のお気に入りと題して私がロイヤルクイーンで

気に入っている所をご紹介しますwinknote

 

今日の晩ご飯作りにも大活躍してくれた

flairスタッククッキングflairという方法ですsign01happy02shine

Photo 

3コート(もしくは6コート)に、水と中華スープの素と乾燥わかめを

入れて、スティーマーには鶏ムネ肉をドカっと入れて、

蒸気が出たら8分で、中華スープと蒸し鶏の出来上がりheart01

めちゃくちゃ簡単でしょう~lovely

 

・・・ということで、今日のヤマサキ家の食卓は、

 

0411_2

shine豆腐の落し揚げshine

(参考レシピ→http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe1616.htm

shine蒸し鶏shine

shine中華わかめスープshine

 

でしたwinknote

 

ちなみに・・・

私は、こんな風に蒸し鶏にする時は、多めに作っておいて、

残りは割いて小分けにして冷凍しておきますhappy01notes

Photo_3

こうしておくと、使いたい時に使う分だけ解凍して、

梅肉と大葉で和えたり、バンバンジーにしたり、

小松菜などとからし和えにしたりと、ちょっとした一品にできるので

便利ですよheart04 ぜひぜひお試しあれwinknote

 

冷凍保存は、主婦の強い味方sign01

皆様もオススメの冷凍保存法などありましたら、教えてくださいねup

 

by.ヤマサキ



|

« お菓子☆豆知識 | トップページ | 出張お料理会☆ »

◆スタッフブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/51201728

この記事へのトラックバック一覧です: 私のお気に入り☆:

« お菓子☆豆知識 | トップページ | 出張お料理会☆ »