« ♪お知らせ♪ | トップページ | 体のために乳酸菌♪♪ »

2013年5月15日 (水)

5月パン教室開催しました♪

毎月第三水曜日、

香里園教室ではパン教室が開催されていますup

今月はシナモンロールコースですwink

024

カスタードクリーム、シナモンシュガー、クルミを巻きこんでいますnote

おなじ生地をリング型に丸めて入れて・・・

018 026

15分でふわふわのパンが焼けましたscissors

019 021

野菜たっぷりの冷製パスタ、グレープフルーツゼリーも

試食していただきましたconfident


ご参加くださった皆様、

長時間お付き合いくださいましてありがとうございましたheart04

028

いい子でねんねしてくれましたよlovely



おまけですが・・・

先日家で白パンを焼きました。

温度管理が難しそうでしたが、オーブンで焼く一部を

6コートで焼いてみましたnote

002 011

4コートのふたに並べて焼きました。

焼く前に強力粉をふるので焼き色が付かないんです。


6コートをオーブン状にして、生地を入れてから中弱火にして

15分焼き、火を止めて5分置いて取り出しますflair

白いのでわかりにくいですが、右の写真で焼きあがりですcoldsweats01

009

ハイジの白パンsign02

右の4個が6コートで焼いたパンです。

オーブンで焼いたのよりふんわり柔らかかったですよscissors


おまけのおまけですが・・・

002_2

我が家の薔薇がきれいに咲きましたshine

久し振りのブログ更新で、ちょっと欲張ってしまいましたcoldsweats01

ブログにお付き合いくださいましてありがとうございましたloveletter


      パン教室担当   あぃ

|

« ♪お知らせ♪ | トップページ | 体のために乳酸菌♪♪ »

◆ロイヤルクイーン・お鍋で焼くパン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/51643369

この記事へのトラックバック一覧です: 5月パン教室開催しました♪:

« ♪お知らせ♪ | トップページ | 体のために乳酸菌♪♪ »