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2013年8月 9日 (金)

魚・魚・魚~♪

こんにちは

皆様、お魚はお好きですか

今日は、いわしのお話

Iwasi_2

いわしには、『DHA』『IPA』などの良質な脂質の他、

血中のコレステロールを下げる『タウリン』や、

カルシウムの吸収を高めてくれる『ビタミンD』が多く、

『カルシウム』の多い骨ごと食べられる料理にすると、

骨粗鬆症予防に最適です

                                                                      

いわしを選ぶコツは、ウロコがはがれずにたくさんついており、

背の青みに光沢があり、体の斑点が鮮やかなものが良いそうです

                                                                              

また、目が黒々と澄んでいて、エラが美しい紅色になっており、

まるまる太って身に張りがあり、腹のしっかりしているものは新鮮

                                                                        

目元から口にかけて、赤みの出ているものは古くなっているので

避けた方が良いでしょう

                                                                           

そんないわしのオススメメニューは、

                                                   

Photo

いわしの飴煮

参考レシピ→http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe99.htm

                                                   

                                                     

Jpeg

いわしのつみれ汁

参考レシピ→http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe2444.htm

                                                                  

お魚パワーで、元気に健康に過ごしましょう

                                                                          

by.ヤマサキ

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