« 10月スイーツ教室☆ | トップページ | プチ・フレンチ教室☆ »

2013年10月16日 (水)

食パン教室♪♪

こんにちはsun

10月は、食パン教室が開催されましたhappy01shine

10_2

ポコポコお山の美味しそうな食パンが焼けましたよ~lovelyheart04

                                                                

横からちらっと顔を出してるのは、自家製リンゴジャムnote

フルーツジャムもお家で簡単に作れたら嬉しいですよねshine

                                                     

10_3

カレーパンも美味しそうにできましたwink

ロイヤルで揚げたカレーパンも油を吸わないので、

フワフワあっさり食べれますgoodshine

                                                    

10_5

皆様、熱心にお勉強して下さってますflair                                                                         

                                                                 

そして、今回のおやつには・・・

10_4

クリーム大福heart01

もっちもちの大福生地は、いくら食べても飽きませんwinknotes

しかもお家で楽々note

                                                                    

ケーキはあんまり好きじゃないの・・・という方や、

ケーキ作りもマンネリ化してきたなぁ・・・なんて方は、

和菓子作りに挑戦されてみてはいかがでしょうかwinkheart04

                                                                   

by.ヤマサキ

|

« 10月スイーツ教室☆ | トップページ | プチ・フレンチ教室☆ »

◆ロイヤルクイーン・お鍋で焼くパン教室」カテゴリの記事

コメント

食パン綺麗な焼き色ですね♡
質問1) ドリュールは、溶き卵ですか?卵黄だけですか?または水を混ぜますか?
質問2) 刷毛は必要ですか?

クリーム大福のレシピはどこに載ってますか?

投稿: ロイヤル愛用者 | 2014年2月13日 (木) 22時52分

コメントいっぱい、ありがとうございます。
まとめて・・・
私はお鍋をお店に持って行って、入る型を買ったんですよ(笑)
ドリュールは全卵にほんの少し食塩を入れています。しばらくするとサラサラになって塗り易いし、焼き色もきれいに付きます。刷毛は必要ですね。薄く、さっと塗る方がきれいだと思います。
ロイヤルクイーンレシピ検索で「クリーム大福」で出てきますよ♪

投稿: パン教室担当 あぃ | 2014年2月13日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/53696839

この記事へのトラックバック一覧です: 食パン教室♪♪:

« 10月スイーツ教室☆ | トップページ | プチ・フレンチ教室☆ »