« 写真、コラージュしました♪ | トップページ | 交野市のお客様宅で♪ »

2014年2月19日 (水)

今月はシナモンロールコース♪

ロイヤルクイーン香里園教室の第三水曜日はパン教室heart

013

シナモンロール、リングを使った食事パン・・・

ウインナーロールなどの揚げパンなどご紹介しましたnote


007 008

2つとも強力粉200g使っています。右がシナモンロールshine

6コートをオーブン状にして、約15分で焼けるんですよwink


004

シナモンロールの中身は・・・

伸ばした生地にカスタードクリームを塗って・・・

シナモンシュガーをふり、ローストしたクルミを乗せて巻き・・・

リング型に入れて仕上げ発酵し、焼成しますconfident


016

冷めたらアイシング(粉糖+水)を掛けて出来上がりup

ふんわり、しっとり、おいしいパンが焼けましたscissors




006

デザートはいちごのロールケーキshineshine

大フライパンに生地を流して・・・

IHクッキングヒーター『夢』で自動調理flair


009

どこを切ってもいちごscissorsのロールケーキ完成noteshine

『夢』で焼く生地はとってもおいしいですよwink

びっくりナポリタンも試食して頂きましたrestaurant

今月もお客様に喜んで頂けてよかったconfident


来月はメロンパンコースですloveletter


     パン教室担当 あぃ

|

« 写真、コラージュしました♪ | トップページ | 交野市のお客様宅で♪ »

◆ロイヤルクイーン・お鍋で焼くパン教室」カテゴリの記事

コメント

2月のパン作り教室に参加させていただきました。寒い日でしたが、いった甲斐がありました。素晴らしいレシピももらえたし、とってもたくさんのことを教えていただけた満足感でいっぱいの気持ちです。早速家でも焼いてみました。焼けました!もう、嬉しくて嬉しくて。思うに、今までは火が弱すぎたみたい。上の焦げめもちゃんと付きました。それに、こねなくても打ちつけているだけで、発酵が本当にうまくいきました。びっくりです。これからもいっぱい焼いて、家族や友達に食べてもらいます。3月の教室の予約にも入れていただけて、ありがとうございました。また楽しみにしています。本当にありがとうございました。(ここにパンの写真を入れたかったのですが、うまくいきませんでした、残念。)

投稿: かずこ | 2014年2月27日 (木) 11時28分

コメントありがとうございます。とってもうれしいです(*^^*)
お鍋で焼くパンは本当においしいと思います。幸せのおすそ分け、よろしくお願いします♪ 三月、お待ちしております♡
ujkm94761@ares.eonet.ne.jp
私のパソコンです。よかったら写真送ってくださいね♡

投稿: パン教室担当 あぃ | 2014年2月27日 (木) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/55062732

この記事へのトラックバック一覧です: 今月はシナモンロールコース♪:

« 写真、コラージュしました♪ | トップページ | 交野市のお客様宅で♪ »