« スポンジ、スライスしましょう♪ | トップページ | 出張料理教室、Wで♪ »

2014年8月20日 (水)

シナモンロールコース、開催♪

朝から広島県の豪雨による土砂災害の被害が伝えられました。

被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

今日は第三水曜日。パン教室の日ですconfident

今月はシナモンロールコースshineshine

リング型を2個使ってシナモンロールとリングパンを焼きましたwink


015_2

リングパンが焼けたところですnote

教室の天井には大きな鏡があって、後ろの席の方も

お鍋の中を見て頂けますflair


「本当にお鍋でパンが焼けたわsign03」 と、お客様up

012

そうなんです、上までしっかり焼き色が付くんですscissors



シナモンロールは・・・

035_3

一次発酵した生地を伸ばして、

カスタードクリーム、シナモンシュガー、ローストしたクルミを乗せ

巻きこんでリング型に入れて仕上げ発酵した後、6コートで焼成up


028

今月の揚げパンはウインナーロール、ツイスト、ドーナツでしたshineshine

ポテトサラダもご紹介しましたよshine


022_2


023 027

年中さんのボク、たくさんの「おいしい」をありがとうhappy01

かわいいからもう一枚lovely

おかあさんに作ってもらってねwink



032

デザートはヨーグルトムース、ブルーベリーソースでしたheart04shine

材料はヨーグルト、生クリーム、牛乳、砂糖、ゼラチン、レモン汁flair


今月も喜んで頂けてよかったですconfident

ご参加くださった皆様、長時間お付き合いくださいまして

ありがとうございましたloveletter


ご質問等は ujkm94761@ares.eonet.ne.jp  までwink


    パン教室担当 あぃ












 

|

« スポンジ、スライスしましょう♪ | トップページ | 出張料理教室、Wで♪ »

◆ロイヤルクイーン・お鍋で焼くパン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/57139893

この記事へのトラックバック一覧です: シナモンロールコース、開催♪:

« スポンジ、スライスしましょう♪ | トップページ | 出張料理教室、Wで♪ »