« 滋賀県でお料理会♪ | トップページ | おうちごはん♪ »

2014年8月 6日 (水)

トースター、使いますか??

台風の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

引き続き、気象情報に注意しましょうね。


また、今日は広島原爆の日ですね。

決して忘れることのないよう、語り継いでいきましょう。



さて・・・ 今日はお鍋でいろいろ焼いちゃいましょうup


朝のトーストは・・・

002_2 001

ふたをして水分を閉じ込めて焼くので、

外はカリッと、中はふんわりscissors

トースターより時間は掛りますが、おいしいですよwink


パンが焼けたら余熱を利用flair

油を少し入れて目玉焼きflair

C



おもちも・・・

Photo

トースターで焼いたおもちはすぐ固くなりますが・・

お鍋で焼くと冷めても柔らかくて食べ易いですhappy01

お子様にも喜ばれますよnote


残ったピザも・・・

Photo_2

焼き立てのおいしさに戻りますlovely


焼き色を付けずに温めたいときは、セニアカップなどの上に乗せて

加熱してくださいshine

固くなったパンもふんわり、おいしくなりますconfident


たくさん焼く時は電気フライパンを使ってくださいねhappy01

もちろん、冷凍したものもきれいに焼けますよshineshine


ぜひ、お試しくださいloveletter


    by あぃ

|

« 滋賀県でお料理会♪ | トップページ | おうちごはん♪ »

◆ロイヤルクイーン IH」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、パンはクッキングシート敷かなくて良いのですか?!

投稿: 翔春ママ | 2014年8月 7日 (木) 16時58分

コメントありがとうございます。私は食パンは敷かずに焼いています。どちらでもいいと思います。続けて目玉焼きを焼く時は、キッチンペーパーでサッと粉をはらいます。
調理パンや菓子パンは敷いた方がいいと思います。
お試しくださいね(o^-^o)

投稿: あぃ | 2014年8月 7日 (木) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/57011510

この記事へのトラックバック一覧です: トースター、使いますか??:

« 滋賀県でお料理会♪ | トップページ | おうちごはん♪ »