« ☆男子弁当☆ | トップページ | ☆今日は焼き魚☆ »

2014年9月24日 (水)

さんまの甘露煮♪

さんまの季節ですねnote

お値段も下がってきたような気がしますwink

今日は甘露煮に決定sign03

006 007

我が家は二人なので1コートで2匹炊きましたhappy01

調味料はさんま3匹に対して、醤油、酒、砂糖、各セニア1flair

生姜を入れてスタートup

蒸気が出たらホタル火でことことお好みの感じになるまで

炊いていきます。

いい感じに出来上がりましたscissors


・・・と、いうことで、翌朝のお弁当の一品になりましたriceball

015_2

apple牛肉のしぐれ煮 appleさんまの甘露煮 appleじゃがベーコン炒め

appleきゃべつ人参炒め apple卵焼き


はい、頑張ってきてくださいねpaper


お弁当の味付けはちょっと濃い目にflairと言われていますが、

たまに自分の分も作って味の確認をしていますdelicious

ロイヤルクッキングのお弁当は満足のおいしさですheart02


     by あぃ

|

« ☆男子弁当☆ | トップページ | ☆今日は焼き魚☆ »

◆ロイヤルクイーン IH」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/57481332

この記事へのトラックバック一覧です: さんまの甘露煮♪:

« ☆男子弁当☆ | トップページ | ☆今日は焼き魚☆ »