« 信楽にて♪ | トップページ | ☆男子弁当☆ »

2014年10月22日 (水)

食パンコース開催しました♪

毎月第三水曜日、香里園はパン教室の日ですbread


014

仕上げ発酵、完了up 

6コートもオーブン状になっていますscissors


018

約20分で焼けるんですよflairshine


020_2

いい感じに焼けましたhappy01


016

今月の揚げパンはカレーパンですconfident


012

デザートはクリーム大福lovely

お客様に作って頂きましたwink

026

あんの上にホイップクリームを乗せて冷凍し・・・

大福生地で包みますflair

かなり、喜んで頂けましたscissors


1

リンゴジャムも作りましたよnote

砂糖はリンゴの重さ(正味)の1/3~1/2。

いちょう切りしたリンゴ、砂糖、レモン汁、シナモン少々入れて

火にかけ、蒸気がでたらホタル火にして10分加熱。

あとはふたを開けてマッシャーで潰しながら

お好みの感じに仕上げますconfident

冷めたら固くなるので、ちょっと柔らかい状態で止めますflair

「おいし~いlovely」 大好評でしたよupshine


ご参加くださった皆様、ありがとうございましたloveletter


    パン教室担当 あぃ

|

« 信楽にて♪ | トップページ | ☆男子弁当☆ »

◆ロイヤルクイーン・お鍋で焼くパン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/57758089

この記事へのトラックバック一覧です: 食パンコース開催しました♪:

« 信楽にて♪ | トップページ | ☆男子弁当☆ »