« 遠足のおべんとう♪ | トップページ | 信楽にて♪ »

2014年10月20日 (月)

スイートポテト大福作りました♪

今月のSコース(会員様限定コース)から・・・

A

大福生地にシナモンが入っていますflair


今日は時間があったのでちょっとアレンジして作ってみましたnote

018 020

さつま芋が柔らかくなったらマッシャーで潰し・・・

砂糖、バター、卵黄、生クリームを加えて混ぜ、丸めますconfident


024 028

キャセロールに白玉粉、砂糖、水を入れて混ぜ・・・

3コートに水を入れてセットし、ふたをして加熱スタートup

蒸気が出たらちょっと火を弱めて7分位で写真のように

周りが固まってきます。


029 033

良く混ぜてふたをし・・・

あと4分位加熱して混ぜると大福生地の出来上がりscissors


035

まな板の上に片栗粉を敷いて生地を出し、

伸ばして12等分にしましたshine


053

真っ白でちょっと寂しかったので、皮を甘く煮て

乗せてみましたflair

秋らしくなったでしょうかsign02


 

    by あぃ

|

« 遠足のおべんとう♪ | トップページ | 信楽にて♪ »

◆ロイヤルクイーン IH」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/57738600

この記事へのトラックバック一覧です: スイートポテト大福作りました♪:

« 遠足のおべんとう♪ | トップページ | 信楽にて♪ »