« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

奈良県月ヶ瀬にて♪

奈良県月ヶ瀬のお料理会をご紹介しますnote

008
          photo by Nagashima

ロイヤルクイーン得意のスタッククッキング(積み重ねてお料理flair


一番下の6コートで・・・ オニオンスープshine

スチーマーの中には・・・ とろりプリンケーキshine

スチーマーに大ラックを乗せて・・・ アサリ卵蒸しあんかけshine


コンロ一口で三種類のお料理が出来上がりscissorsshine

お料理とデザートが一度に出来ましたlovely


いろいろな組み合わせでお試しくださいnote


月ヶ瀬の皆様、ありがとうございましたloveletter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

6才&1才☆お客様のお誕生日♪

今日はお誕生日のイベントをご紹介しますbirthdaynoteshine


滋賀県のお客様、お子様の6才のお誕生日にheart04

Photo
かんたくん、お誕生日おめでとうございますhappy01

ママの手作りケーキでハッピーですねshineshine




次は岡山県のお客様、1才のお誕生日にheart04

026

満1才、おめでとうございますhappy01

022 023

ロイヤルクッキングでお祝いupshineshine

024

唐揚げも電気フライパンでジューシーにflairshine

025

満1才のお誕生日には一升のお餅を背負う風習があるそうですflair

背負って歩けたのでしょうかlovely

お餅もママの手作りだそうですscissors





お写真、ありがとうございましたloveletter

健やかなご成長、お祈りいたしますconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

芦屋市でクッキンング♪

先日、芦屋市の会館をお借りして

お料理させて頂きましたrestaurant


ちょっと変わったキャベツの春巻きですflair

015

キャベツの千切りに塩をしてしばらく置き・・・

しんなりしたらしっかり絞って、

とろけるチーズとベーコンを混ぜて巻きますconfidentshine


038

ぎゅうぎゅうに詰めて揚げても、カラッと揚がりましたscissors



010

デザートも電気フライパンでflair

今日は黒豆ケーキですnote

スポンジの中に黒豆と黒豆のシロップが入っていますconfident


040_2

カットして黒豆をトッピングwink

黒豆のシロップをかけて出来上がりlovely


ヘルシーなケーキ、喜んで頂けましたheart02



芦屋市の皆様、ありがとうございましたloveletter


     by あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

血液サラサラT2コースのお知らせ♪

★゜・。。・゜゜・。お知らせ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。


flairテーマ別(Tコース)が新たに増えましたflair

shineshine血液サラサラT2コースshineshine

   
2月17日(水)  10:30~ 

               参加費2,000円


036

diamond 雑穀ご飯

diamond 鯖南蛮・白和え


diamond ひじきと山芋のシャキシャキサラダ

diamond 根菜スープの黒コショウ風味

diamond 小豆蒸しパン


Tコースとは・・・

お料理と一緒に健康に関する知識も身につく

有料のお料理教室ですflair

  


お申込みは 香里園教室 ☎ 
072-834-3900 

        
または担当者までnote




  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

茨木市にて♪

昨日、茨木市でお料理させて頂きましたnote


お客様が大粒のいちごを差し入れしてくださったのでlovely

予定していたデザートを変更してロールケーキになりましたflairshine


どこ切ってもいちごロールheart02  

041

お料理担当の永島さんが素敵にコラージュしてくれましたhappy01

私たちまでごちそうさまでしたheart01



お料理は・・・

044

shineチキンロール梅干煮

shineグラタン

shine横浜焼きそば

shineキャベツのふわふわ焼き

     ・・・などさせて頂きましたconfident


楽しいひと時をありがとうございましたloveletter


    by あぃ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

京都でお料理会♪

土曜日の朝の日の出ですhappy01

今日もいい事ありそうupshine

006


ささっと家事を済ませ、京都のお料理会場へcar


012

今日のビックリ料理なんですが・・・coldsweats02


013

これはなんでしょうsign02

小フライパンの底に広めのキャベツを敷いてミンチ種を塗り、

順にキャベツとミンチ種を重ねていき・・・

ふたをして15分~20分煮て「キャベツとひき肉のミルフィーユ」

ミンチは玉ねぎ人参のみじん切り、卵、塩・コショーで練っていますwink

お好みの柔らかさまで煮て大皿に移し、カットしますflair


015

お鍋に残ったスープに水を足し、コンソメ、塩・コショー、

バター、醤油で味付けし、片栗粉でとろみをつけて掛けますwink


017

「ほら、ねっsign03 ちゃんとできたでしょhappy01



027

れんこん肉巻きフライもご紹介しましたshine


デザートは・・・

026

ティラミスでしたnoteshine


とっても喜んで頂けましたよscissorsshine


ご参加くださった皆様、ありがとうございましたloveletter



    by あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

おうちごはん♪

この時期に身体の芯から温まる、豚汁はいかがですかsign02

ロイヤルクイーンのお鍋で作ると

野菜のおいしさで出汁無しでもおいしいですよwink

根菜をたっぷりいただきましょうlovely

Photo

http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe5105.htm




ささっと炒めるお料理はスキレットが便利ですよねflair

我が家の定番、小松菜とじゃこの炒め物shine

Photo_2

味の決め手は今井のごま油ですconfident

時短料理で栄養たっぷりscissors

ぜひお試しくださいheart01

http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe1855.htm




たらこもお鍋で焼くとふんわりおいしく焼けますよscissors

Photo_3

ほとんど焼き縮みしないんですflair


今日もロイヤルクイーンに感謝heart02


   by あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

バースディケーキは妖怪ウオッチ♪

今日はお客様のバースディケーキをご紹介しますnote


birthdayお誕生日は妖怪ウオッチのケーキにしてup

6才のお子様にねだられ、ママ、頑張りましたscissorsshine


017 018_2

ケーキの大きさに合わせてジバニャンとウイスパーを

拡大コピーし・・・

チョコを溶かして絞り袋に入れ、線をなぞりますwink




038

ホワイトチョコを溶かしてそれぞれの色を作り、

丁寧に塗っていきます。

下が表になりますconfident




028_3

いちごをたっぷり入れて土台を仕上げ・・・



082

冷蔵庫で冷やして固めたジバニャンとウイスパーを飾って

出来上がりupscissorsshineshine



ハッピーバースデイheart04shine


お写真、ありがとうございましたloveletter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

パン教室開催しました♪

香里園教室、毎月第三水曜日はパン教室の日noteshine

定員8名様の、こぢんまりとした教室ですconfident



今月は黒ゴマとさつま芋の食パンですshineshine

010

黒ゴマは軽く煎って、さつま芋は角切りにして甘く煮たものを

巻き込んでいますconfident

これから仕上げ発酵するところです。

捏ねる、発酵する、焼成する・・・

全部ロイヤルクイーンのセットを使いますwinkshine


035

今月の揚げパンはカレーパンですlovely


015

間にちょこっとナポリタンconfidentshine


デザートはいちごのショートケーキcake

「夢」でスポンジを焼いて組み立てましたhappy01


ただ・・・

食べ頃の、冷えたケーキを試食して頂きたかったので

教室で作ったケーキはスタッフのおやつになり・・・sweat01

朝、家で組み立てたケーキに代えさせて頂きましたwink

033

超、時短の飾りですcoldsweats01

絞り袋を使わずに、スプーンでホイップクリームを置いて

上にいちごを置いただけなんですcoldsweats01

1コートを型にしたので、6等分でいい感じnote

025

冷やしておいたのできれいにカットできましたshineshine

028_2

皆様に喜んで頂けて私も幸せですlovely


ご参加くださった皆様、ありがとうございましたloveletter



次回はリング型でチョコレートを使ったパンを

ご紹介しようと思っていますheart04

 ☎072-834-3900 までお申込みくださいshine


   パン教室担当 あぃ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

信楽にて♪

今日は信楽焼の谷寛窯さんでお料理させて頂きましたnote

信楽に行かれたらぜひお寄りくださいwink

きっと素敵な時間が過ごせますよshineshine



005_3
      photo by Nagashima

お料理は・・・

bottle キャベツチーズ春巻き

bottle マカロニじゃがいもグラタン

bottle 横浜焼きそば

shine マーブル黒豆ケーキ

・・・・など、させて頂きましたhappy01


芳山先生の器を使わせて頂いて

お料理もグレードアップしましたscissorsshine


ご参加くださった皆様、ありがとうございましたloveletter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

滋賀県草津市でお料理会♪

日曜日、滋賀県草津市でお料理会させて頂きましたnote


002


りんごの焼き色がとってもおいしそうshineshine


麻里さん、いつも素敵にコラージュしてくださって

ありがとうございますheart02



草津市のお料理会にご参加くださった皆様、

ありがとうございましたloveletter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

おしゃれクッキング、開催しました♪

先日おしゃれクッキングが開かれましたrestaurantshine

001



メニューは・・・

 
  wine 鶏野菜ロール梅干し煮

  wine はんぺんのふわふわ焼き

  wine 玄米 あざみ菜のやきめし

  wine 横浜焼きそば

  wine たらのキムチ煮

  wine 黒豆ケーキ  ・・・でしたlovely


次回は2月15日ですflair

ご参加、お待ちしておりますconfident

 担当者 または ☎072-834-3900 までお申し込みくださいshineshine



  おしゃれクッキング担当 永島



  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

香里園教室にて♪

今日の香里園教室では・・・shine

005_2

diamond つくねだんご

diamond かぼちゃ高野豆腐

diamond キムチ唐揚げ

diamond 揚げそば

diamond 赤飯

shine伊達巻はお正月に限らず、お花見や運動会など

 お弁当に入れると豪華になりますよflair



明日は阪神・淡路大震災の日。

1月17日は「防災とボランティアの日」となったそうですね。

忘れることのない日にしたいです。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

スペアリブ☆バーベキュー風味♪

お手頃価格のスペアリブを見つけた時は・・・

我が家の定番、バーベキュー風味に決定upshine

http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe4813.htm


バーミックス使用のレシピですが

たまねぎ、にんにく、生姜はすりおろしでOKflair


037

二人分なので1コートでwink

040

焼き色を付け、水を入れて沸騰させ、ザルに上げ・・・

水洗いして鍋に戻し・・・

合わせ調味料を入れてコトコト煮るだけhappy01


049

間違いないおいしさですscissorsshine

ぜひ、お試しくださいloveletter


   by あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

来週の水曜日はパン教室♪

お鍋でパンが焼けるの、ご存知ですかsign02

香里園教室では毎月第三水曜日に

パン教室を開催していますnoteshine


今月は食パンbread

036

食パン、揚げパン、パスタ、デザートを

組み合わせた教室ですhappy01


022


今月の食パンは黒ゴマ、さつま芋入りflair



048

参加費2000円ですshine

オリジナルレシピも用意しておりますlovely


あと、おひとり様、ご参加頂けますflair

お申込みは☎072-834-3900までloveletter



 パン教室担当 あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆男子弁当☆

1コートって便利ですよねupwink

お弁当作りに大活躍ですscissors

少しずつ買い足して1コート3個使ってますflair


今朝もご飯1カップ炊いて、きんぴら作って・・・


012

肉団子揚げて、甘酢あんを絡めましたnote


010

蓮根、人参の天ぷら、菜の花のお浸しなど・・・

もちろん残り物も・・・sweat01


今日も頑張ってくださいpaper




さて・・・

滋賀県でお花を教えていらっしゃるお客様のお部屋公開lovely

032

シンク前ですshine

お料理するのが楽しくなりますねhappy01




034


028


027

素敵なお花に囲まれてお幸せですねheart02





今日もブログにお付き合いくださいまして

ありがとうございましたloveletter


   by あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

スタッフの晩ごはん♪

仕事で遅くなった日・・・

帰ったら晩ごはんが出来てるlovely

ありがたいことですよねupshine


香里園教室のスタッフ、まだまだ新婚さんのお家では・・・

1

heart01和風パエリア


2

heart01和風ミネストローネ


3

heart01デザートのムースまで・・・ 

ご主人が作って待ってくれていたそうですshineshine


たまにこんな日があると、ますます頑張れますよねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

大豆のからめ煮、作りました♪

ロイヤルクイーンのお鍋で炊くと大豆も甘~くなるんですhappy01

010

ちょっと多目に炊いて、残りは冷凍しておくと

いろんな料理に使えますflair


箸休めにぴったりのからめ煮にしましたnote

020

小麦粉を付けて揚げ・・・

022

スチーマーに移しますflair

024

揚げたお鍋をさっと拭いて合わせ調味料を煮立て

ちりめんじゃこと揚げた大豆を絡めますconfident

クルミも入れるとグッと栄養価アップするんですが

今日は残念ながら・・・sweat01


詳しくはロイヤルクイーン健康レシをごらんください↓

http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe4924.htm


是非、お試しくださいねlovely



   by あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

お鍋でお餅、焼きましょう♪

いつもの毎日が始まりましたねhappy01


お餅、残ってますかsign02

冷凍しましたかsign02


001

我が家はIHコンロ。 8段階の3で焼きましたwink

お鍋で焼いたお餅は冷めても固くなりにくいので

我が家のちびっこたちもたくさん食べましたよscissorsshine

冷凍したお餅も上手に焼けるんですflair


たくさん焼く時は電気フライパンでどうぞshineshine


Photo_2

食パンもとっても美味しく焼けるんですscissors




お弁当も始まりましたriceball

001d_2

今年も週3回の男子弁当、頑張りますhappy01upshine


あっ、七草かゆ、食べるの忘れてしまいましたsweat01

しばらく身体に優しい食事を心掛けましょうかconfident


    by あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

香里園教室、スタート♪

今日は香里園教室にスタッフ集合fuji

元気に新年のあいさつをし・・・

お正月の情報交換で盛り上がりましたupshine


スタッフの初詣confident

045_2

枚方市の春日神社ですshine

気持ちがあらたまりますねconfidentshine


スタッフのワンプレートお節bottle

005

新年はロイヤルクッキングのお節からwink





さて・・・

アップが遅くなりまして申し訳ございませんsweat01

年末のお客様の写真をご紹介しますlovely

048


053


049

皆様、撮影にご協力ありがとうございましたloveletter




今年も香里園教室をよろしくお願い申し上げますheart04


    ブログ管理人



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

2015年スタートしました♪

明けましておめでとうございますfuji


本日、株式会社ロイヤルクイーン、元気にスタートしましたup

今年もよろしくお願い申し上げますconfident


お正月はいかがお過ごしでしたかsign02



お客様に頂いた写メ、ご紹介しますねwink


Photo_2

おなじみ、大津市の幸楽巻子先生の巻き巻きheart02



017
滋賀県の上坂様のワンプレートheart02




014 015

016

栗東市のお客様からheart02


お写真、ありがとうございましたhappy01



今年も皆様に良いことがたくさんあって・・・

・・・幸せの輪が広がりますようにshineshine



   ブログ担当  あぃ














| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »